TOPFIELD DANCE CENTER

BACK TO HOME
  • twitter
  • facebook
  • You Tube
  • Instagram
見学・体験・入学随時受付中!

BLOG スタッフ・ブログ

Recent Entry

2013年7月アーカイブ

adidasグループ「ROCKPORT」 ファッションパーティーGUEST DANCE SHOW !TDCより出演者!

皆様、こんにちは!

本日は、先月行われたadidasグループ「ROCKPORT」 ファッションパーティーGUEST DANCE SHOW
の様子をご紹介させて頂きます!!

7/25日(木) JAZZダンサーsumireさん、そしてTDC講師のNANA先生、Katsuya先生が
adidasグループ「ROCKPORT」 ファッションパーティーGUEST DANCE SHOWに出演されました。

Rock port.png
同ブランドで着飾った3人のSHOWはブレイクダンスとJAZZHIPHOPの融合スタイルです。


ROCK PORT2.jpg
衣装も素敵ですよね♪

ROCK PORT3.jpg
最後に絶景をバックにお写真を!

パフォーマンスはアディダス社ビルの最上階で行われました。
素敵な衣装と夜景がすごくお似合いです♪

本番までは陰ながらTDCスタジオで熱いリハーサルが繰り返されていました!

NANA先生のクラスは
月曜日 17:30~19:00 JAZZ HIPHOP初級/19:00~20:30 JAZZ 初中級
土曜日 13:00~14:15 JAZZ HIPHOP入門

Katsuya先生のクラスは
月曜日 20:30~22:00 BREAKIN'

ちなみにKatsuya先生!先週ブレイクダンスの日本大会で優勝しました!「バトルオブザイヤー」という超有名大会!
10月はドイツに世界大会決勝戦へ挑みます!!

ちなみに「バトルオブザイヤー」今年ハリウッド映画にもなりますね!!
米国、ヨーロッパにて公開されるとのこと!
ちなみに日本からのゲストで当校代表のTAKAHIRO主宰も参加しているとか。。。

あっ、予告映像を発見!!  。。。 。。。  「スイス!」
おおぉぉぉぉ、ハリウッドデビューしてはります(笑)

 

話はそれましたが、このように、先生方がショーに出演なさったり、皆さんがオーディションに受かって出演するチャンスがあるかもしれません!!
是非、皆さんの挑戦をお待ちしております!!

Staff:Nanami*

 

 

 

KATSUYA先生のBREAKIN`

皆さん、こんにちはー♪

雨の日が続いて心まで鬱々してきていませんか??

今日は、そんな日にピッタリなKATSUYA先生の

アツいBREAKI`のレッスンを紹介して行きたいと思います♪

まずは先生の紹介です。

ジャン♪

pict_katsuya.jpg

やはり、イケメン。

Tsuto先生とは違うアツいイケメンです。

男の中の男のようなアツい印象を受けます。

経歴では

先日、7/28に行われたダンスバトルの祭典

BATTLE OF THE YEAR 2012、2013を2連覇し

日本代表として、ドイツで行われる世界大会に

参加するという偉業を成し遂げようとする、凄いお方です!

レッスンでは、5歩、6歩というフロアを使う技をみっちり練習しました。

全体重をほとんど腕の力で支えたりするので

終わった直後、肩から腕にかけてピリピリして

大変!!

でも、それだけ上手く5歩、6歩が出来たときの嬉しさが

半端ないです(笑)

レッスン動画はこちら♪

ティッシュケースの周りを6歩で回るという事をやっているのですが、

とても体力がいります!

でも、やる気とガッツがあれば大丈夫!!

レッスンでは、女の人やお子様もいらっしゃるので

安心して、レッスンに臨めます!!

皆さんも、日本一、いや、世界一になるであろう

KATSUYA先生の元でBREAKIN`を学んでみませんか?

KATSUYA先生のBREAKIN`は

月曜日20:30~22:00です!!

お待ちしております。

Staff:Nanami* 

KATSUYA先生、日本を制し世界へ!

皆さん、こんにちはー♪

今日は、TDCでBREAKIN`を教えているKATSUYA先生が、
7/28に行われたBATTLE OF THE YEAR 2013で優勝を果たしました!
これは昨年に続き2連覇となります。スゴイ!

pict_katsuya.jpg

BATTLE OF THE YEARとは?
ドイツ発祥のブレイクダンスの世界大会、いわばワールドカップです。
ストリートダンスの大会の中でもメジャー中のメジャーと言えます。

今年10月にドイツ・ブラウンシュバイクでファイナルが行われます!
KATSUYA先生Fight!
TDC一同、アツく応援してます!

そんな、KATSUYA先生のBREAKIN`レッスンを受けれるのは
月曜日の20:30~22:00です。
初心者でもレベルを合わせてレッスンをしてくれるので
大丈夫!!
BREAKIN`は体幹も鍛えられるのでコンテ・モダンをする人にもおススメですよ。


Staff:Nanami* 

Tsuto先生のLOCKIN`

  • 2013.07.29

皆さん、こんにちはー☆

今日は、LOCKIN`のクラスについて紹介します。

まずはLOCKIN`のTsuto先生の紹介です!

ジャン♪

pict_tsuto.jpg

イケメン。

私は会うたびに緊張しています(笑)

しかし、緊張も吹き飛ばしてくれるくらいの

フレンドリーな笑顔とトークの持ち主で

とても、元気をもらえます。

Japan Dance Delight 特別賞 (SHUFFLE!!)
Tokyo Dance Delight 3rd prize (SHUFFLE!!)
Dance Flash Dance Contest 優勝 (SHUFFLE!!)
Free Style Session Japan Lock battle 優勝
Super Friday 2on2 battle 優勝
L-1 solo battle 優勝
テレビ東京 Bloom 優勝
etc

という経歴があり、とても凄い先生です。

そして、実際に踊っている動画がこちら♪

最後の所が、いいですよね♪

先生の爽やかさがそのまま画面に出てきているような気がします

そんな、Tsuto先生のLOCKIN`レッスンは20:00~21:30です。

皆さんも、あの爽やかな先生の笑顔とキレのいいLOCKIN`を

習いにきませんか?

お待ちしております☆

Staff:Nanami* 

新クラス開講!!【WAACKING/PUNKING】

 

皆さん、こんにちはー
今日は、8/7から始まる新クラスと先生について
紹介しますっ!!
まずは先生の紹介です
MIZUKIさんの画像.jpg
mizukingflamingo先生
【経歴】
・FUNK NATION TOKYO優勝
・L.A WAACK FES優勝
・SUPER FRIDAY WAACK 優勝
・O.D.S FINAL優勝
・PLW-1 TOKYO WAACK優勝
・BATTLE FESTIVAL優勝
・DANCE@LIVE RISE FINAL 両国国技館 優勝
・BATTLE WAACK 準優勝
・BATTLE WAACK BEST4
・Hook Up WAACK BEST4
・NE-YO JAPAN LIVE OPENING ACT
・Bro.KONE/鈴木雅之/ゴスペラーズ/田中ロウマ/May'n等アーティストバックアップ,PV出演
・Fairies/澤田かおり など
 その他、自身も週刊朝日表紙モデルやファッション誌モデル、
CM出演などをこなし、その経験から企業CM、広告モデルポージング指導など多数している。
4歳よりクラシックバレエを始め、モダンバレエやコンテンポラリーを学ぶ。 
NYでWAACKINGをオリジネーターである
TYRONE PROCTERに、VOGUEINGをHOUSE OF NINJAに師事。
高い身体能力とダンスセンスを武器に国内外のバトルやイベントで結果を残す。
国内外問わず多数のWSやレッスンを行い、
多くのアーティストの振り付けやバックアップなどのメジャーシーンでの活動の他、
モデルのポージング振り付けや
ウォーキング指導なども行っている。
という、すごい経歴の先生です!!
皆さん必見です!
【生徒さんへ】
ストリートダンスの要である『リズム』を軸にWAACKING/PUNKING特有の腕の動きをレッスンしていきます。
基礎トレーニングとしてリズムダンスと対局にあるといっても過言ではないバレエやJAZZの要素も用いながら行っていきます。
『リズム』『腕』『JAZZ要素』と様々な要素を必要とするダンスなのでとにかく『根気強く』を頭に置いて、
そしてDISCO MUSICでノリよく楽しみながら頑張って行きましょう!
mizukingflamingo先生の【WAACKING/PUNKING】は
火曜16:15〜17:30 初級 8/6スタート
水曜16:15〜17:30 入門 8/7スタート 
です!
皆さん、お待ちしております☆
Staff:Nanami* 
 

皆さん、こんにちは!

今日は、8/7から始まる新クラスと先生について
紹介しますっ!!

 

まずは先生の紹介です

MIZUKIさんの画像.jpg

mizukiflamingo先生

 

【経歴】
・FUNK NATION TOKYO優勝
・L.A WAACK FES優勝
・SUPER FRIDAY WAACK 優勝
・O.D.S FINAL優勝
・PLW-1 TOKYO WAACK優勝
・BATTLE FESTIVAL優勝
・DANCE@LIVE RISE FINAL 両国国技館 優勝
・BATTLE WAACK 準優勝
・BATTLE WAACK BEST4
・Hook Up WAACK BEST4
・NE-YO JAPAN LIVE OPENING ACT
・Bro.KONE/鈴木雅之/ゴスペラーズ/田中ロウマ/May'n等アーティストバックアップ,PV出演
・Fairies/澤田かおり など

 その他、自身も週刊朝日表紙モデルやファッション誌モデル、
CM出演などをこなし、その経験から企業CM、広告モデルポージング指導など多数している。
4歳よりクラシックバレエを始め、モダンバレエやコンテンポラリーを学ぶ。 

NYでWAACKINGをオリジネーターである
TYRONE PROCTERに、VOGUEINGをHOUSE OF NINJAに師事。
高い身体能力とダンスセンスを武器に国内外のバトルやイベントで結果を残す。
国内外問わず多数のWSやレッスンを行い、
多くのアーティストの振り付けやバックアップなどのメジャーシーンでの活動の他、
モデルのポージング振り付けや
ウォーキング指導なども行っている。

という、すごい経歴の先生です!!
皆さん必見です!

【生徒さんへ】
ストリートダンスの要である『リズム』を軸にWAACKING/PUNKING特有の腕の動きをレッスンしていきます。
基礎トレーニングとしてリズムダンスと対局にあるといっても過言ではないバレエやJAZZの要素も用いながら行っていきます。
『リズム』『腕』『JAZZ要素』と様々な要素を必要とするダンスなのでとにかく『根気強く』を頭に置いて、
そしてDISCO MUSICでノリよく楽しみながら頑張って行きましょう!

mizukiflamingo先生の【WAACKING/PUNKING】
火曜16:15〜17:30 初級 8/6スタート
水曜16:15〜17:30 入門 8/7スタート

です!

それぞれ初回のレッスンは、どのお客様も特別価格¥2,100で受講ができますので、
ぜひチャレンジしてみてください!

皆さん、お待ちしております☆

Staff:Nanami* 

 

 

 

 

 

 

 

大掃除大会!!!

こんにちは♪
TDCでは普段からお客様に気持ち良く過ごして頂けるよう、お掃除をしているのですが、
昨日は大掃除大会!!!という事でスタッフ4人マスクに手袋で本気の大掃除を行いました!!!

もうstaff全員本気です!!!
当日の持ち物も決め、準備満万端!!!!

まっちゃん!!

image (1).jpeg 
磨くねぇ!!!!!!
これでもかって程磨いてくれたおかげでピカピカになりました♪

YUI姉!!!
A.jpeg
エントランスもピカピカに♪

staff Nanamiとstaff MISA !!!
B.jpeg
遊んでいる訳ではございません。
脚立を使って天井もピカピカ~♪

そして雑巾がけ対決です!
MISA(左) vs Nanami (右)


遊んでいるわけではございません。

2人とも同時のゴールに見えますが、わずかに私が勝ってました。
そこは、ゆずりません。絶対に。(笑)

image (13).jpeg
仲良しなstaff☆

以上、大掃除ブログでした♪

staff:MISA 

 

池島優先生 MOVIE!

8月1日まで池田美佳先生の代講を務める池島優先生の動画です♪

木曜 20:30~22:00 コンテ・モダンのレッスンです。




ご覧くださいこのダイナミックな動き!!

迫力のあるソロを披露してくださいました!


こちらは上級編ですが、受講する方のレベルに合わせての指導となりますので初心者の方でも安心です。

もちろん経験者の方はガツガツ踊っちゃってくださいね☆

池島先生のレッスンは8月1日までとなっておりますのでお早めに!


staff:Yui

山口先生情報!

当スタジオで美コアピラティスのレッスンを担当している山口絵里加先生が

YONEX OPEN JAPAN 2013 のスマッシュクイーンに選ばれました!!

http://yonexopenjp.com/2013/event/smash_queen.html

山口先生の爽やかで健康的な美しさの秘訣はやっぱり美コア☆

皆さんも美コアピラティスで理想の健康美を目指してみませんか?

レッスンは毎週日曜日15:30~16:30です。

pict_yamaguchi.jpg

夏はまだまだこれから!引き締めましょう!!

 
Staff:Yui

Lotty先生掲載情報!

  • 2013.07.15

10日に発売されたBlue.のRonHarman特別付録にLotty先生が載っています♪o0480064012609747006.jpg
是非チェックしてみて下さい☆

staff:MISA 

BALLET入門クラス♪

  • 2013.07.15

こんにちは♪
BALLET入門クラスの動画をご紹介します♪


こちらのクラスは入門クラスですので、初心者の方も安心して受けて頂けます♪
とっても楽しいクラスですよ♪

BALLET入門クラスは日曜日11:30~13:00になります♪

staff:MISA 

TAPクラス♪

こんにちは♪
昨日TAPクラスを受講した際、長澤先生の動画を撮らせて頂いたのでご紹介します☆
動画はレッスンで教えていただいた振りです♪



長澤先生は明るく楽しく丁寧にレッスンしてくださいます♪
それに、1人1人丁寧に指導してくれます♪

私もTAP経験はほんの少ししかなかったのですが、先生に
「TAP出来ないんですけど受けてもいいですか?」 と聞いてみると
「もちろん!!!!!!是非やりましょう!!」 と笑顔で言ってくださいました!!

なので、初心者の方も是非安心して受けていただきたいです!! 
優しい先生が楽しく教えて下さいます♪ 

TAPクラスは日曜17:30~19:00になります☆

staff:MISA 

ご新規の方必見!!先生からの個別アドバイス付き体験レッスン!

皆さんこんにちは!!

今日は、7月9日から31日まで期間限定。

先生からの個別アドバイスが付いている体験レッスンを紹介しちゃいます☆

これは、初めてレッスンを受ける方限定で

体験後に講師の先生から貴方への個別アドバイスを

お届けします(≧▽≦)

体験レッスン申込書にメールアドレスの記入を忘れずに(^^)

それでは!

夏に向けて、ダンスに磨きをかけましょう☆

Staff:Nanami*

 




 

新!エスプレッソメーカー!!

こんにちは♪

TDCに新しくエスプレッソ専用のコーヒーマシーンが!!!!!
エスプレッソ7.4.jpeg

風味は5種類♪♪
こちらになります☆
zigyou_img01_03.png

エスプレッソおおおおおおおお.jpeg

さっそく金ちゃんにCLASSICを飲んでもらいました!!

金ちゃんエスプレッソ.jpeg
右手にコーヒー左手にドラゴンボールの金ちゃんいわく、、、
ソストでなめらかな口当たり、後味に苦味はさほど強くなく、非常に飲みやすいエスプレッソです。

とのこと!!!!!普通やん。笑 
いやぁ~、コーヒー似合いますねぇ。(普段は甘い甘いソフトドリンク派) 

みなさんも是非飲んでみて下さい♪
1杯100円(税込)になります♪

もちろん、甘いのがいい!!という方には今まで通り ドルチェグストもあります♪♪

staff:MISA