TOPFIELD DANCE CENTER

BACK TO HOME
  • twitter
  • facebook
  • You Tube
  • Instagram
見学・体験・入学随時受付中!

BLOG スタッフ・ブログ

Recent Entry

2013年10月アーカイブ

スタジオ無料解放キャンペーン第二弾!!

こんにちは☆

スタッフのMISAです♪
先週からスタート致しましたスタジオ無料開放キャンペーンですが
第二弾目の解放日が決定致しました♪

解放日は

11月2日(土) 14:30~16:00
11月5日(火) 15:30~17:30
11月8日(金) 21:30~23:00

です!!!

※翌週以降の解放時間はTDCブログやtwitter等で改めてお知らせ致します。
※時間内中での入退場は可能です。
※音響設備はご利用頂けませんので、各自オーディオプレイヤー等をご持参の上、イヤホン等をご利用頂きます様お願い致します。
※こちらのキャンペーンは会員様限定とさせて頂きます。受付にて会員証をご提示下さい。
※ピンヒールでの練習をされる場合はヒールキャップをご使用頂きますよう、お願い致します。

是非!お待ちしております☆☆

staff:MISA

 

10/29レッスンレポート【ACTING】

こんにちは~♪

今日も寒くて雨が降っていて冷え性の私には厳しい季節がやってきました。

でも、スタジオには床暖房も入っていてとてもあったかです♡

皆様も是非ご堪能下さい♪

さて、今回のレッスンのレポートです

ACTING初級

今回は、TDCの会員、ACTINGクラスの常連さんである永利優妃ちゃんと一緒に

のびのび表現をしていきました♪

まず最初に優妃ちゃんとお話を考えていくゲームでは妖精や幸せの金色のウサギなど出てきて

とてもファンタジーなお話が出来上がっていきました♡

さすが優妃ちゃんです!

そして、前回も実施した詩から物語を考えるゲームでは

前回よりもアクションが大きい、身体を張った表現を行いました。

優妃ちゃんが持ってきたハロウィンのカチューシャを使った演技に

保科先生も関心していました。

最後に行った音楽を聞いての表現ではダンスとは違っていたので

難しいなと思ったのですが、優妃ちゃんがのびのび表現しているのを見て

なんとなく理解し実際に動いてみたところ、

とても自由に動け思いっきり表現できたと思いました。

これは、先生いわくミュージカルに通じる部分もあるので

ミュージカルをやってみたい私には本当に勉強になりました。

前回よりも心のスッキリ度が上がっていて

やはり、演劇は楽しいなと思いました。

これからも続けて受けていきたいと思います。

皆様も心のスッキリを体感してみませんか?

お待ちしております♪ 

Staff:Nanami* 



 

10/27 レッスンレポート♪【ストレッチ】

こんにちは☆
スタッフのMISAです!

本日はストレッチクラスのレッスンレポートを♪

本日のストレッチクラスは代講の池田美千瑠先生です!! 
昨日のヨガレポートに引き続き、本日もストレッチクラスを受講させて頂きました♪

仕事しろ!とかのつっこみはいらないです。笑

池田美千留先生のストレッチは今までの代講の際も受けさせて頂いているのですが
本当に自分の身体の今まで分からなかった事を教えて頂いたり、気付いたり、すごく勉強になります。

今まで知らなったストレッチ法もたくさん知る事ができますよ☆
先生も無理のない程度に力をかけてくださいますので、自分が思った以上に伸びてすごく気持ち良いです♪

そして、伸ばすだけではなく、インナーマッスルを鍛える運動も行いました♪
私が1つすごく楽しくてハマってしまったトレーニングを♪(笑)

まっする.jpginnna-masuurunn.jpg

こうして脚を上げたり下げたりするのですが、初めて覚えたトレーニングなので楽しくて楽しくて(笑)
ストレッチが終わった後も、制服を脱ぎ捨てやってしましました(笑)

今度、受付けで言ってもらえると、やります!(笑)

楽しく授業をして下さるので、楽しく身体を伸ばしたり、鍛えていく事が出来ます☆
身体もすごくスッキリしました♪

以上、本日のレッスンレポートでした♪

staff:MISA

  


10/26 レッスンレポート♪【ヨガ】

こんにちは☆
スタッフのMISAです♪

本日はヨガクラスのレッスンレポートをしたいと思います!!

今日は私もヨガクラスを受講しました♪

最初は、まず呼吸から。

今日はどんな呼吸をしているのか。
短いのか長いのか、浅いのか深いのか。
今日は心の中で何を思っているのか。 

など、まずは今日の自分と向き合います。

その後、ヨガでの呼吸法を教えてもらい、吐く息と共に心の中にある考え事なども、ポイッ♪(笑)
長く深い呼吸をするほど、心が穏やかになるそうです♪

そして今日は寒かったので、動きの多い動作でまずは身体を温めました♪
いくつか立ってポーズをした後、座りのポーズを☆

最後には寝転んで意識的に身体の力を一箇所づつ抜いていくのですが
寝ている時以上に身体の力が抜け、リラックス出来たような気がします♪

ヨガが終わった後は、心も身体もすごくスッキリしました。
身体を動かす目的以外にも、精神的に疲れてしまったりした時などにもおすすめです♪

毎日穏やかに、優しい心で日々生活していきたいですよね。
ヨガをすることでそのような効果もあるそうですよ♪

以上、本日のレッスンレポートでした♪

staff:MISA

TAKA先生!!HIPHOPクラス開講!!

こんにちは!!
スタッフのMISAです♪

TDCで大人気のTAKA先生のレギュラーレッスンが開講します!!
taka.jpg
11月6日スタート!!
毎週水曜日 21:30~23:00 HIPHOP初級 TAKA先生

初回、11月6日のみ、新クラス開講キャンペーンということで会員様、非会員様問わず
2,100円(小学生以下1,575円)で受講していただけます!!!

■ 仕事歴
◯ドラマ出演
・2006年、沖縄放送のTVドラマ「YAH­YAH­YAH」にて主演。
・2007年~2009年、沖縄放送、CS放送のTVドラマ「LIVECITY」にて主演。
○ ダンサー出演、振付演出/構成
・ダンスチームTOKYO BeastZとして、数々のイベントやメジャーアーティストのLIVEなどでゲスト出演。
・W­inds.のリードボーカル橘慶太のKEITAとしてのソロ活動においてバックダンサー。
   横浜アリーナのBEAT CONNECTION 2013や、NHK 「MUSIC JAPAN」、NTV「ハッピーMusic」出演。
・R&Bシンガー松下優也バックダンサー。ワンマンライブ、リリースイベントや、全国ツアーに出演。
・松下優也「SUPERDRIVE」PV出演(PVダウンロードランキング1位)
・CDTVにて松下優也「SUPER DRIVE」バックダンサー出演
・三浦大知「World Wide2010」LIVEバックダンサー出演
・AISHA「World Wide2012」LIVEゲストダンサー出演
・ZEEBRA「World Wide2013」LIVEバックダンサー出演
・AKB48日本武道館じゃんけん大会にて新曲初お披露目「UZA」バックダンサー出演
・2012年11月、PEUGEOTの新車、「PEUGEOT208」発表イベントにて「BODY DRIVE EXPERIENCE DANCE UNIT」として、本場
LAの超有名電飾ダンスユニット「iLuminate」とコラボレーションSHOW。
・「GIRLS FESTIVAL」にて唯一のダンサーゲストとして、ユニット「F.A.M.E.」でSHOWを披露。
・Andye J Number at 赤坂ブリッツ、渋谷eggman 出演、共演
・FREE of KLAAMATION Numberに出演、共演
・関西の老舗番組MBS「ちちんぷいぷい」の10周年音楽祭 にて、素人の10代の女の子51人がUSJを舞台に歌って踊るという企
画「角っ娘。」にて振付構成、ダンス講師。お笑い芸人たむらけんじ氏と共に3週間に渡ってドキュメントにも出演。
・関西のダンスコンテストで、振り付けをしたキッズダンスチーム「Mr.Baboo!」が特別賞
・「パチンコTV」CM振り付け、出演。
・女性誌GLAMOROUSにて2013年度の各分野の良い男性を紹介するコーナー「グラ男」にてダンサーTAKAとして掲載。
・ユニリーバの製品AXE BODYSPRAYのイメージキャラクター「WINGMAN」をラッパーDAG FORCEと共に活動。
Web CM等に多数出演。FacebookのAXE JAPANのファンページを中心に活動し、現在2万6000人以上の「いいね!」を集めまし
た。

■TAKA先生プロフィール
◯ドラマ出演
・2006年、沖縄放送のTVドラマ「YAH­YAH­YAH」にて主演。
・2007年~2009年、沖縄放送、CS放送のTVドラマ「LIVECITY」にて主演。

○ ダンサー出演、振付演出/構成
・ダンスチームTOKYO BeastZとして、数々のイベントやメジャーアーティストのLIVEなどでゲスト出演。
・W­inds.のリードボーカル橘慶太のKEITAとしてのソロ活動においてバックダンサー。
・ 横浜アリーナのBEAT CONNECTION 2013や、NHK 「MUSIC JAPAN」、NTV「ハッピーMusic」出演。
・R&Bシンガー松下優也バックダンサー。ワンマンライブ、リリースイベントや、全国ツアーに出演。
・松下優也「SUPERDRIVE」PV出演(PVダウンロードランキング1位)
・CDTVにて松下優也「SUPER DRIVE」バックダンサー出演
・三浦大知「World Wide2010」LIVEバックダンサー出演
・AISHA「World Wide2012」LIVEゲストダンサー出演
・ZEEBRA「World Wide2013」LIVEバックダンサー出演
・AKB48日本武道館じゃんけん大会にて新曲初お披露目「UZA」バックダンサー出演
・2012年11月、PEUGEOTの新車、「PEUGEOT208」発表イベントにて「BODY DRIVE EXPERIENCE DANCE UNIT」として、本場LAの超有名電飾ダンスユニット「iLuminate」とコラボレーションSHOW。
・「GIRLS FESTIVAL」にて唯一のダンサーゲストとして、ユニット「F.A.M.E.」でSHOWを披露。
・Andye J Number at 赤坂ブリッツ、渋谷eggman 出演、共演
・FREE of KLAAMATION Numberに出演、共演
・関西の老舗番組MBS「ちちんぷいぷい」の10周年音楽祭 にて、素人の10代の女の子51人がUSJを舞台に歌って踊るという企画「角っ娘。」にて振付構成、ダンス講師。お笑い芸人たむらけんじ氏と共に3週間に渡ってドキュメントにも出演。
・関西のダンスコンテストで、振り付けをしたキッズダンスチーム「Mr.Baboo!」が特別賞
・「パチンコTV」CM振り付け、出演。
・女性誌GLAMOROUSにて2013年度の各分野の良い男性を紹介するコーナー「グラ男」にてダンサーTAKAとして掲載。
・ユニリーバの製品AXE BODYSPRAYのイメージキャラクター「WINGMAN」をラッパーDAG FORCEと共に活動。
Web CM等に多数出演。FacebookのAXE JAPANのファンページを中心に活動し、現在2万6000人以上の「いいね!」を集めました。

最近では関西コレクションにてLIVEバックダンサーもされていました!!

TAKA先生のレッスンは本当に楽しいですよ♪
是非、お待ちしております!!

staff:MISA 

10/23 レッスンレポート♪

こんばんはTongue out


ん?! Undecided



なんとこのブログで絵文字が使えることに初めて気づきました(笑)


ブログも賑やかになったところで本日のレッスンレポートです!!


★リズムトレーニング★

「今日はHIPHOPミュージックで普段よりも大きく動いてみんなハジケたぞCool」 by RYO先生

ちなみに、RYO先生のレッスンのアップで使用している曲は「SHIBUYA NIGHT/Sakai Yu」です♪



ビックリしたのですが、このPVで使われている映像、TDCの目の前でした!


★Lockin'★

今日は音楽の感じ方をポイントにレッスンをされたそうで、
「音だけではなくて、その音楽の雰囲気やミュージシャンの気持ちも
感じ取って踊りましょう!」とのことでした!

というわけで、振りで使った曲がコチラ。



皆さん、今日もお疲れさまでした★


Staff:Yui

mizuki flamingo先生ソロ動画★ 【WAACKING/PUNKING 入門】

みなさん、注目です!!

mizuki flamingo先生のかっこいいソロ動画ですよー♪♪

クールビューティーな先生、でも動画の最後には主宰と盛り上がるお茶目な一面も♡
 




お、オシャレ…!!

私mizuki先生のWAACKING大好きなんですよ♪

こんな風にさらっとかっこよく踊りこなせちゃうなんて憧れますよね(’ω`*)


TDCのWAACKING/PUNKINGクラスは初めての方がほとんどです。

リズム取りの基礎からノリやポーズのカッコ良い見せ方など、

他のジャンルのダンスをするときにも役に立つことを教えて下さいます!

貴方も1からWAACKING、始めてみませんか?

毎週火曜日17:45~19:00

です。お待ちしております♪


staff:Yui 

10/22レッスンレポート♪

皆様、こんにちは~♪

寒くなってきて、布団が恋しくなってくるようになりました♪

そんな寒い朝は、柚子茶にチューブ生姜を入れお湯で割って飲んでみましょう♪

ほっこりと体の芯が温かくなりますよ♡

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

では火曜日のレッスンレポートです♪

ACTING CLASS入門・初級

ACTING  CLASS中上級

今回も、皆様真剣に演技の勉強をなさっていました。

今回の初級のクラスの課題は谷川俊太郎さんの詩を

読み行っていました。

保科先生のクラスでは、有名な人の詩集などが課題になることもあり

とても、勉強になります。

そして、中上級クラスでは、一歩踏み込んだ演技

人と人とお芝居をする事を中心にやっていっていました。

スタジオを覗いたところ皆様の表情も真剣そのもの。

雰囲気が違いました!

このように、演技を学ぶことによって

日常では感じられないような真剣な場が体験できます!

そして、日常の光景やドラマなどの俳優さんの演技も見る目が変わってきます。

来週も楽しみです!!

Staff:Nanami* 

 

10/20レッスンレポート【ストレッチ】

皆さんこんにちは!!

今日は、ストレッチクラスのレポートを書いていきたいと思います。

今回は、代講の秋月先生と一緒に身体をグイグイ伸ばしていきました!

秋月先生の記事はコチラ

まず最初に細かい筋肉の足首から少しずつ動かしていきました。

そして、腰。いつもの前に倒す動作も腰を意識することによって越のストレッチ感が高まりました。

次に股関節をストレッチ。開脚をしたり、前後開脚をしたり皆さん苦戦しておりました。

いつかは前後開脚をスムーズに行えるようになっていきたいですね!

最後に、二人一組になって、組体操のようなストレッチを行っていきました。

これもなかなか苦戦。同じ体重をかけると動かないのですが、

怖がると、どっちか一方に引っ張られてしまうので倒れてしまいます。

なかなか難しいストレッチでした。

ストレッチクラス終了後、皆さん清々しい顔をしていたのを見ると、

身体が伸ばされて気分がすっきりしたのではないでしょうか?

こんなストレッチクラスは、日曜14:30~15:30です!

皆様も、身体をぐいぐい伸ばして心も爽快になりませんか?

お待ちしております!!

Staff:Nanami* 

 

 

ストレッチクラス代講 秋月先生!!

皆様、こんにちは!!

今日はストレッチクラスの代講の講師である秋月淳司先生について紹介します♪

ジャン♪
秋月氏の写真.jpg
プロフィール
高校生の頃から劇団に所属し、演劇活動をする。
大分市つかこうへい劇団の公演に参加する。
その他、映画、ドラマに出演。

役者出演
2000年
・ヤングシナリオ大賞
「素晴らしい日々」方言指導、出演。
・阪本順治監督作品
「顔」出演。
渋谷ジァンジァンにて舞台経験をつむ。
その後、コンテンポラリーダンスに出会い、言葉のない世界にも興味を持つ。

ダンサー出演
2006
・新国立劇場
「如風」

DHE@STAGEロックミュージカル
上島雪夫氏演出・振付
2010「King of the Blue」
2011「陰陽師」

D-BOYS STAGE 10th
2012「淋しいマグネット」

2012現代舞踊協会主催
ダンスプラン
自作「releve  heart」
ダンスプラン賞受賞

野坂公夫氏、古賀豊氏、武元賀寿子氏、菊地尚子氏、カレイドスコープ二見一幸氏の作品に参加。
神戸女学院大学定期公演、島崎徹氏振付作品に参加。

実際のステージはコチラ

しなやかな動きが憧れてしまします!!

やはり、しなやかな動きを作り出すためにストレッチって必要なのだなぁと思います。

そんな秋月先生の代講レッスンは

10月20日(日)14:30~15:30です!!

皆様も、しなやかな動きを目指して受講してみませんか?!

お待ちしております!

Staff:Nanami* 






 

10/18 レッスンレポート【HOUSE】

こんにちは☆
スタッフのMISAです☆

ここ最近、本当に寒くなってきましたね。
皆様風邪などひかれていないでしょうか。
私は、ひきました。(笑)

こんな急に寒くなると風邪もひいちゃいますよね~!
もう一つの原因は最近ゲームにはまって寝不足が続いた事でしょうか。(笑)

けどすぐに治って今は元気満タンです☆☆

さて、他のスタッフからそろそろ「早くレッスンレポートしろよ」との声も聞こえてきそうなのでレッスンレポートしたいと思います。
(実際にはそんな暴言を言うスタッフはもちろんいません♡)てへ

今回はHOUSEのレッスンレポートです!

昨日のHOUSEクラスでは16ビートのステップ。
足をつま先、かかと、横にそらしていく動作を多く行いました。
ステップを中心に行ったそうです♪♪

レッスン終了後、SHUHOさんのソロを見せて頂いたのですが
カッコよすぎて一瞬で「私もHOUSEしたい」と思いました!!笑
そんな単純な私ですが、始める動機なんて単純でいいですよね☆笑

なので少しでもダンスをしたい!と思った方は是非TDCへ!!
日本トップクラスで活躍されている先生方が丁寧に楽しく教えてくださいます♪

ダンスをするならTDC!
ダンスをするならTDC!
ダンスをするならTDC!へい

以上、本日のレッスンレポートでした☆

staff:MISA

 

10/17 レッスンレポート【BBボディメイキング、HIPHOP、コンテモダン】

こんにちは☆
スタッフのMISAです♪

本日のレッスンレポートです♪

☆BBボディトレーニング☆
昨日に引き続き本日も下半身をメインに!!
脚を45度に曲げて行うスクワット等、他には三頭筋を鍛えるトレーニングも行っていましたよ♪

☆HIPHOP☆ 
ACHI先生のHIPOPのレッスンでは股関節を使う基礎練を!
バタフライ、バタフライの応用。
ステップとしては古いかもしれないけど、HIPHOPにとっては大事な基礎だよ
とおっしゃっていました♪

☆コンテモダン☆ 
本日は代講の池島優先生です!!
池島先生は生徒さんからもすごく人気があります♪
今日はアームスを回す時の肩の意識を重点的に。
円運動を行う時のエネルギーの使い方、循環のさせかた。(アームスを回したり、ヘッドロールなど) 
エネルギーの使い方をスムーズに出来るようになると、踊りが格段にスムーズになる!!!
スムーズbyスムーズ!!!!!!!!!!!!!との事です!!!

個人個人丁寧に見て、楽しくレッスンをして下さいますよ♪ 

以上、本日のレッスンレポートでした♪

staff:MISA

 

10/16 レッスンレポート【BBボディメイキング、リズムトレーニング、LOCKIN'】

こんにちは!
スタッフのMISAです♪

最近の私のお気に入りお菓子を紹介したいと思います♪

kahukahuka.jpg

cafcaとペコちゃんキャンディです☆
cafcaはミルク味のふにゃふにゃした感触のやわらか~いキャンディです♪

では本日のレッスンレポートを☆笑

☆BBボディメイキング☆
本日のBBボディメイキングでは下半身をメインに!!!
スクワット、ランジを取り入れた下半身エクササイズを行っていました♪
今日もすっごく楽しそうでしたよ~♪♪

☆リズムトレーニング☆
今日はレッスン後のお客様に感想を頂きました♪

「楽しかった!!!簡単なステップを中心にRYOさんが細かく教えてくれます。個人個人見てくれるのですごく勉強になります。RYOさんみたいなお洒落なレッスン着欲しいなぁ!(笑)クラブでRYOさんみたいにカッコよく踊りたい!!」

RYO先生は生徒さんからもすごく人気があって、RYO先生に憧れてる方も多いようです☆

☆LOCKIN'☆
LOCKIN’も実際に生徒さんの声を聞かせていただきました♪
「早い音にも慣れたいけど、正確な軌道や形を描きながら踊るのが難しいです!! けど楽しい!」

以上、本日のレッスンレポートでした!!

staff:MISA 

【キャッシュバック】体験レッスンを受けるなら今がチャンス☆【期間限定】

初めての方にお得なキャンペーンがスタート!!!!
その名も…


体験キャッシュバックキャンペーン!!!


キャンペーン期間:
20131020()1130()

キャンペーン内容:体験レッスン受講後、その場でご入会頂いたお客様に
体験レッスン代金をキャッシュバックいたします。


※体験レッスン受講日に入会手続き
(必要書類の記入、捺印、1カ月分のレッスン代金及び事務手数料のお支払い)
を全て完了されたお客様に限ります。

メール、電話(03-6455-0781)にて事前にご予約下さい。

※入会手続きの際に以下の物が必要となります。

・事務手数料(\1,050)
1カ月分のレッスン代金(入会コースにより異なります)
・ご本人顔写真(3.0㎝×2.4※受付時スタジオ内でも撮影可
・ご本人確認書類(運転免許証、保険証、パスポート等)※未成年者は保護者の同意書が必要になります。
・銀行もしくは郵便局の支店名、口座番号のわかるもの+届出印

※入会手続きには
10分程お時間を頂きます。

※入会コース料金については
HPをご確認ください。
(http://www.topfield-dance.com/course/price.html#coursetab)

10/15 レッスンレポート♪【ACTING CLASS】

こんにちは!!
スタッフのMISAです♪ 

今日のレッスンレポートはACTING CLASS☆
今日は私も一緒にレッスンをうけました♪

こちらのクラスは表現力や想像力を高めたりだけではなく、コミュニケーションを高めたりなど
色々な練習になります♪♪

例えば♪
先生が一つ文章を言ってくれます。今日私がもらった文章は
「昔々、雲の上に国がありました」 
この文章をもらった私は、思いつくままにそのお話の続きを1分間喋り続けます♪

他にも、詩を読んでその詩から感じた色や風景をもとにお芝居を作ったり☆
感想などを言っても「正解はないから思った事を言っていいんだよ」と言ってくれます。

自分とは全く違う感想を聞くのもすごく勉強になるし、楽しいです☆

aaaaakkkkuuuuuttttiiiinnnngggg.jpg

今日はこの前のTDCブログにも書かせていただいた優妃ちゃんと一緒にお芝居をしましたぁ☆
楽しかったぁ♪♪

以上本日のレッスンレポートでした!!

staff:MISA 

10/14 レッスンレポート♪

こんにちは☆

みなさん3連休は何をして過ごされましたか?(゜∀゜*)

連休があったらなんとしても温泉旅行に行きたいYuiです(笑)

それでは本日のレッスンレポートです!!


本日のJAZZ初級と初中級はKUMIKO先生が代講をしてくださいました♪

元気いっぱいの明るい先生で、皆さんとっても楽しそうにレッスンされていました!

先生のパッション溢れる掛け声がスタジオから聞こえてきて、私も受けたくなりました♪


そしてBREAKIN'、実はTDCのBREAKIN'レッスンは男子ばっかりかと思いきや、

小学生のお子様や大人の女性も継続して受講されているレッスン!

本日は、単発の技やステップだけではなく、それらを繋げて

1つのルーティーンを作るところまで行いました。


さて、10月度のTAKAHIROワークショップ、会員様受付がもう始まっています。

非会員の方は明日15日20:00~受付開始です。

ありがたいことに毎回たくさんのお申込みをいただいており、

特に中上級クラスはかなりの競争率となっております(><)

みなさんお申込みはお早めに!!


ではでは~☆

staff:Yui

10/13レッスンレポート

皆さんこんにちは~♪

気温の変化が激しくて、ついに私は風邪をひいてしまいました><

と、いうことで本日のレッスンレポートです♪

☆BALLET入門☆

 今回はバレエにおけるアームス(腕)の使い方を中心にレッスンを行いました

バレエの画像.JPG

皆さん肘が落ちてきてしいますので、腕の内側の筋肉と背中から肩甲骨まで腕が繋がっていることを意識して

腕のポジションづくりをしていました。


☆ストレッチ☆

今回は池田美千瑠先生が代講でした。

池田美千瑠先生は昔、今の柔らかさとは比べものにならないくらい

身体が硬かったそうです。

しかし、硬さを克服しようと筋肉の勉強をしたり資格を取ったりして

身体が硬い人でもダンスが出来るんだよと伝えたくて、ストレッチクラスをしているとおっしゃっていました。

皆さんの中でも身体が硬いと思っている人はストレッチクラスを受けてみるのをお勧めします♪

きっと、受ける前と受けた後だと何かが変わっているかもしれません。


☆美コアピラティス☆

今回のテーマは日本と言う事で、滝の音や小鳥のさえずり、プルメリアなどの匂いで

日本の森を表現していました♡

そして、レッスンでは

体幹を固定し足や腕の結合筋肉の強化をメインに全身行いました。

腕立て伏せなどもあったので、皆さん本当に辛そうでした。

今日のレッスンも充実したレッスンでした。

皆さんも来週の日曜日是非お越しくださいね♪

お待ちしております~♪

Staff:Nanami* 

 

10/12 レッスンレポート♪

今日も元気にこんにちは!!!
スタッフのMISAです☆

なんだか明日から寒くなるみたいですね!!
寒いのは苦手だけど、冬が来るのも楽しみですね♪

私は東京で冬を過ごすのが初めてなので、東京のきれいなイルミネーションを見てみたいです☆

では本日のレッスンレポートを♪

☆ヨガ☆ 
今日のヨガクラスでは肩と腰をメインに♪
首を柔らかくするために 肩と肩甲骨の間の筋肉をほぐす動きを多く。
首や肩の凝りが軽くなるみたいです♪ 

以上、本日のレッスンレポートでした!!

staff:MISA

10/11レッスンレポート

はい!今日もやってまいりました10/11レッスンレポートです。

☆JAZZ初中級☆
今日も多くの方が参加したJAZZ初中級。バレエの要素も取り入れて、基礎をしっかりと固めていました。
最後はマイケルジャクソンの曲に乗せて振りを行い、先生も「今日参加したメンバーでステージに立ってみたい」とおっしゃっていました!

☆HOUSE☆
TDCのHOUSEレッスンは幅広い年齢層の方が参加されています。SHUHO先生は基礎からみっちり、くりかえし丁寧に教えてくれますよ!
昨日お客様からも「教え方が上手で、毎週来たい!」との声を頂きました。

皆様よい週末を…♪

staff…松っちゃん

新クラス開講!!!!【POPPIN' / ANIMATION】

こんにちは!
スタッフのMISAです♪

今日はTDCで新しく開講されるクラスのご紹介をさせていただきます♪


新しく開講されるクラスは!!!!!!
キッキィ先生による POPPIN' / ANIMATION !!!!
12月6日(金)スタートで、時間は毎週金曜日17:00〜18:30です☆

キッキィ先生.jpg 



【ダンス経歴】
■JAPAN DANCE DELIGHT VOL12 優勝  チーム名(G'old) 2005年8月
■TOKYO DANCE DELIGHT VOL6 優勝  チーム名(G'old)  2004年11月
■JAPAN DANCE DELIGHT VOL11 準優勝  チーム名(無名 ウーミン) 2004年8月
■リアルムーブメントダンスコンテスト 優勝  チーム名(無名 ウーミン) 2003年
■リアルムーブメントダンスコンテスト GRAND CHAMPION大会 優勝  チーム名(無名 ウーミン)
■TOI! TOI! TOI! DANCE CONTEST 準優勝  チーム名(無名 ウーミン) 2004年
■FDJ DANCE CONTEST 優勝 チーム名(無名 ウーミン) 2003年
他、個人賞多数。
 
【PV】
■will i am -THAT POWER 出演
■ミッシー・エリオット 'Ching-A-Ling' (アメリカ) 振付 出演
■マーティン・ソルベグ 'C'est la vie' (フランス) 振付 出演  
■WORLD ORDER  「WORLD ORDER」 振付 出演
「MIND  SHIFT」 振付 出演
「BOY MEETS GIRL」 振付 出演
 
【TV/CM】
■日本テレビ  「スーパーチャンプル」レギュラー出演
■日本テレビ  「ものまね王座決定戦  」コロッケと共演
■TBS  「はなまるマーケット」出演
■アメリカ  「BET TV」出演
■NHK ETV  「デザインあ」出演
 
【LIVE】
■マイクロソフト主催「Worldwide Partner Conference 2011」ロサンゼルス
■「Hollywood Dance Festival」 ロサンゼルス
■グラミー賞50周年記念ツアーライブショーケース  ミッシー・エリオット
■世界ダウン症の日  代々木公園野外ステージ
■ディズニーシー×スーパーチャンプルコラボイベント
■愛・地球博EXPO DOME

【俳優経歴】
■Anime Fes Asia 2012 シンガポール マーブルコレクション出演 2012年7月 
■舞台 GO HOME!! 出演 シルバー役 2013年1月
■舞台 The Story 出演 主演 謎の男役 2013年1月
■舞台 ソラオの世界 出演 ソラオの父役 2013年2月
■舞台 PADMA「禅」 出演 kikky役 2013年3月
■舞台 PADMA「戦国BARASHI」 出演 樹木役 2013年8月
 
◎POPPING アニメーション説明 
不思議な動きを特徴とするジャンルです。筋肉をはじいたり、素早い動きやスローモーション、ロボットなどの動きがあります。
 
◎レッスン内容
基本の動きから他のジャンルでも役立つように、身体の動きや音の取り方などをゆっくりとレッスンします。
 
◎生徒さんに一言
基礎をしっかりとやっていきますが、一人一人のペースやレベルもしっかりと見ていきますので、じっくり楽しくやっていきましょう。

POPPING アニメーション、本当にカッコ良いですよね!!観ていていつも感動します☆
是非お待ちしております☆

staff:MISA 

10/10 レッスンレポート♪

こんにちは♪

本日のレッスンレポートのお時間です(*^▽^*)


☆BBボディメイキング

今日のポイントは、自重を使ったインナーマッスルトレーニングです!!

中でもハードそうだったのが「ヒマラヤpush up」というトレーニング。

以前はこの方もレッスンで鍛えていましたよ…☆





☆HIPHOP初中級

今日はACHI先生からレッスンのコメントをいただきました!

「最新のHIPHOPチューンにのせてパワフルに踊るコレオグラフィーでした。

ニュアンスやカッコ付けかたなど、もっとこだわって追及していけたらいいなと思います。」

とのことです☆


それではまた次回、おたのしみに~☆

staff:Yui

10/9 レッスンレポート♪(BBボディメイキング、リズムトレーニング、LOCKIN')

こんにちは♪
スタッフのMISAです♪

本日のレッスンレポートをしたいと思います♪

☆BBボディメイキング☆
BBボディメイキングではダンスに必要な体幹をメインにコアトレーニングを!
お腹周りを中心にダンベルやチューブを使用してトレーニングしていました☆

☆リズムトレーニング☆
本日のリズムトレーニングのレッスンはゴー先生が担当して下さいました!

ゴー先生は
ウィル・アイ・アムMV出演、BIGBANG 2013東西連覇、DANCE@LIVE 2013FINAL RIZE SIDE優勝、TOKYO DANCE DELIGHT VOL.14 3位、JAPAN DANCE DELIGHT VOL.20 FINALIST等、様々な活躍をされています!

そんなゴー先生のレッスンでは
リズムをキープする事
身体を傾けて楽しみながら踊ることを重点的に行っていました☆

☆LOCKIN’☆ 
LOCKIN‘のクラスではLOCKの早いスピードに慣れる事を重点的に。
ポイントは力を抜いて手を動かす事がポイントだそうです♪

以上、本日のレッスンレポートでした!!

staff:MISA 

レッスン変更のお知らせ

来週からWAACKING/PUNKING入門クラスのレッスンが変更いたします。

火曜日 16:15~17:30 → 17:45~19:00 (10/15より)

水曜日 16:15~17:30 → クローズ(10/16より)


以上のように変更いたします。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

10/8 レッスンレポート!!

皆さん、こんにちは~♪

キンモクセイが香るいい季節になってきましたね♪

私の地元にはキンモクセイが無いので

東京に来た初めての秋は

とてもいい匂いがしてビックリしました♡

さて、本日のレッスンレポートです!!

★ACTING CLASS入門・初級

今日は、相手の目を見て言葉の掛け合いをすることを中心に行っていました。

特にミラーゲームは相手の目を見て相手の真似をするので

集中しすぎると本当に相手の腕が自分の腕になるような錯覚に陥ります。

こうして、相手と自分の壁を取り払ってから

台本読みに入りました。

今回は、保科先生が最近研究している宮沢賢治から

「雨ニモ負ケズ」

この詩を色々なシチュエーションにして読んでみようと試みました

ここで、最初の方で行った相手との言葉の掛け合いや呼吸を一体化するレッスンを生かし

真剣に台詞の掛け合いが出来たように思います。

最後に、保科先生いわく

「演技は一日で出来るわけではなく、積み重ねて相手との掛け合いや信頼関係で出来ていくものなんだよ」

と言われ、次回もレッスンを受けたくなりました。

深い!!

★ACTING CLASS中上級

中上級クラスは経験者の方が多いので、台本読みの台本も長文になって行ったり

より高度な演技を求められていきます。

このACTING CLASSを実際に受講してみて

人と演技のアイディアを共有したり相手の受けやすいようなセリフをいうことによって

舞台は沢山の人と一緒に協力して作っていくんだという事を知りました。

来週も楽しみですね♪

Staff:Nanami* 



 

 

10/7 レッスンレポート♪

皆さんこんにちは☆

寒いと見せかけて暑い、暑いと見せかけて寒い…着る服に困る季節ですね(´゜ω゜`)

そんなわけで早速本日のレッスンレポートです!! 



★JAZZ HIPHOP 初級

Christina Aguilera の Tough Lover で踊りました♪

今日のポイントはアイソレーション!!

アイソレーションとは身体の各部位を単独で動かすトレーニング。ダンスの基本ですね!!

(※こちらのクラスは来週より「JAZZ 初級」になります。ご注意ください)

★JAZZ 初中級

初中級クラスではストレッチを重点的に行いました。

振付けの曲は 涙をぶっ飛ばせ/桑田圭祐 を使い、全身を使って踊れるように練習しました♪

1007blog.jpg

皆さんレッスン後も熱心に先生と復習されていました!(なんだかものすごく楽しそう…笑)


★BREAKIN'

今日は基礎を中心に猛特訓です!
 
チェアーやひじを使ったフリーズといった身体・動きを固めて止める技と、2種類のドロップ(床に入る動き)を練習しました!



みなさん今日も熱いレッスンお疲れ様でした!!!


staff:Yui

TDC会員様!!お笑いライブ出演!!

皆様こんにちは♪

暑い日と寒い日が続き

風邪などひいていませんでしょうか。

スタッフのNanami*です♪

今日は、TDC会員の永利優妃様がお笑いライブ に出演されるので

告知したいと思います!!


太田プロJr.ライブ
10月20日(日)
19時半~(開場19時)
シアターD
(渋谷公園通り右側を上がりフレッシュネスバーガーのビルの四階)
チケット 1000円(前売り)

詳しくはこちら!
※Yumeが永利様です

今後も皆様のご活躍をどんどんブログにアップしていきたいと思います!!

Staff:Nanami* 

10/6 レッスンレポート♪

こんにちは♪
スタッフのMISAです♪

本日のレッスンレポートをしたいと思います☆

☆BALLET☆
本日のレッスンではタンジュ(つま先を床に着けたまま足を前後左右に押し出す動き)
をする時の足の指の使い方を重点的に練習しました。
床をするように足を出すのがポイントだそうです☆
バーレッスンで練習した動きはセンター(フロア)での練習にもつながります。
重心をまっすぐ、上まで引き上げるよう意識して行っていました♪

☆ストレッチ☆
ストレッチでは、身体の外側ではなく内側を伸ばす練習を!
筋肉を緩めたり、身体の内側を感じるようなストレッチをされていました♪

☆美コアピラティス☆
美コアピラティスではその週によって色々な国がテーマにした曲や香りを使用しています。
本日は日本でした!!
初めての方はおなか周りを固めたり、骨盤矯正を中心に!!
熱心に繰り返し受講している方は5つのポーズを連続して行うトレーニングにも挑戦していました!!!

骨盤が歪んだ状態でダンスをすると、腰を痛める原因になってしまうそうです。
なので、ダンスをされている方には是非美コアピラィスを受けて頂きたいです!

私も腰が悪いのですが、先週山口先生に色々な腰回りの筋肉を付ける方法を教えて頂いたのでお家で少しずつ頑張っています♪

そして今日はJAZZのNANA先生が山口絵里加先生の美コアピラティスを受講されました☆

山口先生、NANA.jpeg

以前は山口絵里加先生がNANA先生のレッスンを受講された事も♪
お互いにお互いのクラスを受講されるって素敵ですよね♪♪

☆TAP☆ 
TAPのレッスンでは基礎のレッスン+身体の動かし方を重点的に行ったようです!
TAPではついつい足の動きばかり考えてしまいがちですが、上半身の動きがとっても大事。
リズムが身体でとれると足も自然とついてくるようになるそうです♪♪

どのレッスンも全て楽しそうでした♪
以上、本日のレッスンレポートでした!!!

staff:MISA 

10/5 レッスンレポート♪

こんにちは!
スタッフのYuiです^^

今日のレッスンはヨガとJAZZ HIPHOP入門の2クラス!


Lotty先生のヨガクラスでは、今日は身体を温めることを重視したレッスン内容でした。

寒くなってきたこの時期にピッタリですね☆

yoga1005.png

こちらは「戦士のポーズ」と呼ばれるポーズで、両手を前後に伸ばし身体を左右に引き延ばすポーズです。

ちなみに前へ伸ばした手は「未来」を、後ろへ伸ばした手は「過去」を指しているそうですよ。

ひとつひとつのポーズの意味が分かると面白いですね♪


JAZZ HIPHOP入門のクラスでの今日のポイントは「ターン」と「膝の動き」でした。

今日の振付の曲は Tough Lover/Christina Aguilera♪

速い曲にあわせて踊る時、つい膝を伸ばしたまま踊ってしまいがちですが、それでは音より速くなってしまいます。

膝をしっかりと曲げるようにすると、やわらかい表現や音にのった余裕のあるダンスが出来るようになるそうです! 


以上本日のレッスンレポートでした♪

みなさん良い週末を☆

 
staff:Yui

池田美佳先生出演舞台「SEKAI」を観に行きました!

こんにちは♪
スタッフのMISAです!!

先日、スタッフのYUI姉とnanamiと一緒に池田美佳先生出演舞台「SEKAI」 を観に行ってきました☆

池田美佳先生のフライヤー.bmp

バレエ、ストリート、ジャズ、コンテンポラリー、チア 、タップ、エアロビクス、新体操、社交ダンス等々
様々なジャンルのトップダンサーの方による舞台!!

すごく感動しました!!!
舞台を観ながら色々感じる事が心の中ではあったのですが凄すぎて私の文章力では
上手く書けません(笑)

が、読んでいただければ嬉しいです(笑)

TDC講師、池田美佳先生のコンテンポラリーの白鳥の湖!
観ていて心がぎゅーっとなって涙が出てきました。
言葉で伝えたりしないのに、観ている人をあんなに感動させたり、あんなに心に何かが伝わるって本当に凄いなって思います。

以前、TAKAHIRO主宰と共演されていた世界最高峰のストリートダンサー!サラさんも出演されていました!!!
初めて生で見るサラさんのパフォーマンスに私はもう釘付け!!!!!
カッコ良くて、面白くて、見ていてとにかく楽しい!!!興奮が止まらなかったです!!

どの出演者の方も本当に凄くてとっても刺激をうけました☆

そんな池田美佳先生の授業は

木曜日 20:30~22:00 コンテ・モダン
日曜日 14:30~15:30 ストレッチ

となっております♪ 

人間の身体ってあんなに動くんやなぁ、、、
って思いながら帰りました(笑)

staff:misa 

TDC会員様!!国体の開会式出演!!

こんにちは♪

スタッフのMISAです!!

先日行われた国体の開会式にTDC会員様の永利優妃さんが出演されました!!

永利夢ちゃん ブログ.bmp

大勢のダンサーさんの中だと思いますよね????
違います!!!!!

ここの中です!!!!!!

SAISINN BANN.bmp

夢ちゃん ブログ.bmp


永利さんは以前、マクドナルドナルドのCMに出演されていたり
現在はお笑いライブ等にも出演されていたりと色んな場で活躍されています♪

すごく可愛いのにしっかりしている彼女はTDCでも色々なレッスンに頑張って通って下さっています☆

若い彼女に期待です♪♪

staff:MISA

スタジオの新しい食料!!

皆様!10月に入り少しずつ寒くなってまいりましたが、

いかがお過ごしでしょうか?

本日は、TDCの休憩中に食べられる

新しいおやつを紹介します!!
クリーム玄米ブラン.jpg
じゃじゃじゃーん!!

クリーム玄米ブランー♪

味はクリームチーズとメープルナッツです♪

クリームチーズ味を試食してみましたが、香ばしいサクサクのビスケットに

クリームチーズの甘味のハーモニー♡

休憩タイムの気分転換に最高です!

し・か・も!

ビスケット生地に食物繊維が含まれているので

普通のお菓子より腹持ちが良い!!

とてもおいしいクリーム玄米ブランは

受付にて150円で販売致しております!!

皆様、お試しあれ!

Staff:Nanami* 

 

 

KAUAN先生の授業に長澤先生とTAKAHIRO主宰が参加!!

こんにちは♪
スタッフのMISAです♪

今日はKAUAN先生のBBボディメイキングのクラスを会員様に混ざって、TAPの長澤先生とTAKAHIRO主宰が受講されました!!

私も何度かBBボディメイキングを受講しましたが、キツいけどすっごく楽しいです♪♪
KAUAN先生がとても楽しく授業をして下さるので、キツくても、笑いながら楽しくトレーニングできます♪

もうこのトレーニングは勢い余って何枚撮ってもブレブレです!(笑)

長澤先生、隆博さん.jpg

長澤先生、.jpg

くはぁぁぁぁぁ!!!!効くぅぅぅぅぅ!!!!!

TAKAHIROsann,.jpg

新しく導入されたダンベルを使ってのトレーニングも!!

PA020310.JPG

今日のレッスンもとっても楽しそうでした☆☆

PA020319.JPG

KAUAN先生の筋肉はいつ見ても見とれてしまいます♪
長澤先生とTAKAHIRO主宰はマッチョを目指して身体に負荷をかけ、重いダンベルを使用していましたが、
女性の皆さんは自分に合った重さで美しいボディラインを作ってみてはいかがでしょうか♪

staff:MISA 

クラス変更のお知らせ!!

皆様、こんにちは~♪

スタッフのNanamiです。

今日は、皆様に2つのクラス変更のお知らせです!

① 10/14からのNANA先生のJAZZ HIPHOPクラスの表記がJAZZに変更されます!!
※レッスン内容的には変更はありません。靴を履かないで裸足でレッスンしていきます。

② 10/15から、火曜16:15~17:30のWAACKING/PUNKINGU入門クラスの時間が
17:45~19:00に変更になります!!


皆様、お間違いのないように

今後ともよろしくお願いします!!

Staff:Nanami*