TOPFIELD DANCE CENTER

BACK TO HOME
  • twitter
  • facebook
  • You Tube
  • Instagram
見学・体験・入学随時受付中!

BLOG スタッフ・ブログ

Recent Entry

2014年2月アーカイブ

レッスンレポート【HIPHOP初中級】

こんにちは
staff のYui です♪

たまにはカッコ良くHIPHOP踊りたーい!!
ということで本日はACHI先生のHIPHOP初中級クラスのレッスンレポートをお送りします♪

ACHI先生はレッスンの前半にリズム取りやステップの練習の時間を多めにとっています。
実はステップが苦手な私…しかも初めて踊るステップが!!!Σ(´Д`;)
でも大丈夫!!
色々な角度から動きをチェックしたり、一つ一つポイントに分けて解説してくださいます。
まずは単純なステップから始まり、徐々に複雑なステップへと段階を踏んで練習していくので
初めてやることでもとっても習得しやすいのです☆
先生の様にカッコよくステップが出来るようになりたいな~♪

140227ブログ2.jpg

振付けはこの日で3週目で、途中参加の私は不安だったのですが
ちゃんと最初から丁寧に復習していただけたのでついていくことができました♪

しかもこの振付で使用した曲は以前TDC&インフィニティがPV制作に携わったwill.i.amの「#thatPOWER ft. Justin Bieber」
でしたよ~Cool

140227ブログ.jpg

初中級クラスですので経験者の方も多く、とても良い刺激になります!!
ガンガンHIPHOP踊りたい☆という方はぜひぜひいらしてくださいね!!

以上、楽しく踊りすぎて靴ひも引きちぎったYuiでした♪(笑)

staff:Yui




【レッスン紹介動画7】長澤仙明先生

みなさんこんにちは♪
スタッフYuiです。
やっと少しずつ暖かくなってきましたね♪
スタッフのMISAは早くも花粉症が辛そうですが…(笑)
春はすぐそこってことですね(^ ^)

さて、本日は長澤仙明先生のTAPクラス動画をご紹介しますよ!



オシャレ~☆☆
こんな風にカッコ良くステップができたら楽しく踊れそうですよね♪♪
長澤先生のTAPクラスはダンス要素も多いそうで、
TAP以外のダンスをやっているけどうまくリズムにのれない…という方にもおススメなんだそうです!!

しかも、TDCではタップシューズを無料で貸し出しておりますので
初めての方でも気軽に始めやすいですよ☆

レッスン時間はこちら
日曜日 17:30~19:00

まずはお試しで受講してみてはいかがでしょうか?
お待ちしてま~す(^o^)/☆

staff:Yui

お友達紹介キャンペーン期間延長のお知らせ!!

1,2月に開催しておりました「お友達紹介キャンペーン」
ご好評につき3月末まで期間を延長致します☆
詳しいキャンペーン内容につきましてはこちらをご覧ください。
ぜひぜひお友達やご家族と一緒にダンスを楽しんでくださいね♪


なかよしろっかーず.jpg

WAAKING/PUNKING レッスンレポート♪

こんにちは♪
スタッフのMISAです♪

昨日はWAACKING/PUNKINGのレッスンを受講させて頂きました☆

実はこのジャンルは初挑戦!!
ダンスをしていても初めてのレッスンを受ける時は少し緊張してしまいます!

ドキドキワクワクソワソワしながらレッスンスタート!!!

緊張なんて一瞬でなくなってしまうほど楽しかったです!!!笑 
初めてのレッスンは吸収する事だらけですごく刺激的でした♪

mizuki先生 ブログ.jpg

先生は1人1人のペースに合わせてゆっくり教えてくれるので
「ついていけなかったらどうしよう、、、」なんて心配は必要ございません♪

これが出来たら次はこれね!と言う風にゆっくりとレベルアップです!!
そしてその動きを繋げていきます☆
楽しくてどんどん進みたくなっちゃいますよ~♪

1人1人に合った練習法で指導して下さるのですごく分かりやすいです☆
レッスン中の雰囲気もすごく楽してあっという間にレッスンが終了してしまいました!

是非皆さんにも受けに来て下さい♪

mizukiflamingo先生のWAACKING/PUNKINGクラスは
毎週火曜17:45~19:00です!!

お待ちしております☆☆

staff:MISA 

レッスンレポート【JAZZ初中級】

こんにちは!Staff AOIです♪
まだまだ寒い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしですか?
私はというと。。最近の大雪や冬の冷たい空気によって精神的に大きなダメージをうけております・・・!!寒さストレス(-"-)

でも!寒いのは私だけじゃない!みんな一緒!!
そうだ!寒いなら身体を動かして温まればいいじゃないか!!と、いうことで(笑)、今回ASUKA先生のJAZZ初中級を受講させていただきました(^^)v

まずは大きく呼吸をしながらゆっくりじっくりストレッチ♪
最初は寒さで固まっていた身体が、ストレッチをすることにより徐々に内側から温まって少しずつほぐれていくのを感じました。
2014.2.21①.jpg
ストレッチで身体がポカポカしてきたところで、次は曲に合わせてステップの練習♪
これが意外とハード!!右に左に前に後ろに動きまわっていつの間にか汗だくに・・・!楽しくなってついつい全力でステップ踏んじゃいました(笑)
2014.2.21⑥.jpg

ステップのあとは腹筋トレーニングと身体の軸を確認する訓練♪
片足で立ってバランスをとったり、ターンの練習もしましたよ☆ちなみに。。。私が一番苦手なのが、この軸を確認する訓練。
2014.2.21③.jpg
2014.2.21②.jpg

2014.2.21⑦.jpg
どうしてもフラフラ~ってしてしまうんです。。
でも、私みたいに苦手がある人でも大丈夫!ASUKA先生がその人に合った的確なアドバイスをしてくれます!!
苦手を克服してもっともっと楽しくダンスするためにも、わからないことはどんどん先生に質問しちゃいましょう(*^_^*)
最後はレディーガガの曲に合わせてみんなでパワフルに踊りきりました♡あー楽しかった♡♡
2014.2.21⑧.jpg
2014.2.21⑨.jpg

2014.2.21⑩.jpg

みなさんいい汗かいてます!もちろん私も!!
寒くて身体が固まってしまいがちな今だからこそ、おもいっきり身体動かしてみませんか?
みんなで楽しくダンスして、寒い冬を乗り越えちゃいましょ♪ 

Staff:AOI


 

 

TAKA先生HIPHOP レッスンレポート☆

こんにちは♪
スタッフのMISAです!

本日はTAKA先生 HIPHOP初級クラスのレッスンレポートです♪
TAKA.jpg

TAKA先生のレッスンは本当に本当に楽しいです☆
分かりやすくて振りもすっごくカッコイイ、生徒様からも人気の先生です!!!

わきあいあいとした雰囲気のクラスで、初心者の方も
すぐに緊張がなくなると思うので安心して受けて頂きたいです♪

ストレッチをした後、アイソレーション、基本の動きとなるステップやノリ方等を練習していきます。
昨日のレッスンではスライドの練習を。週によっては筋トレがある週も♪

ブログTAKAせんせい.jpg

TAKA先生ブログ.jpg

難しい説明もすごく分かりやすく教えて下さるので今までよく分からなかった事が
TAKA先生のレッスンを受けると「そういう事か!!!」 ってなります!

それに関西出身のTAKA先生はレッスンの合間にも絶対に笑いをとって下さいます!笑
楽しく、カッコ良く踊りたい方のとってもおススメのクラスです♪

TAKA先生のHIPHOP初級クラスは
毎週水曜日 21:30~23:00 です!

以上、レッスンレポートでした!

staff:MISA


【レッスン紹介動画6】Tsuto先生

  • 2014.02.11

こんにちは☆スタッフYuiです(´ω`*)
みなさん寒さにも雪にも負けずにダンスしていますか?

さてさて今日もレッスン&講師の先生を動画でご紹介する素敵なコーナーの始まりです!!!(笑)
第6弾はTuto先生のLOCKIN'クラスです☆




アットホームで楽しい雰囲気だけど、鍛える所はきっちり鍛える!!
そんなTsuto先生のクラスだからこそ確実にスキルが身に付きます!!
LOCKIN'初心者だった会員様も、レッスンに通い続けてメキメキ上達されていました☆

Tsuto先生の様にカッコ良くLOCKIN'を踊れるようになりたい!!という方、
水曜日 20:00~21:30
ですよ~♪
ぜひぜひお越しください!! 

【重要】消費税率引き上げに伴うレッスン代金改定のお知らせ

TOPFIELD DANCE CENTER
お客様各位

拝啓 平素は、TOPFIELD DANCE CENTERをご愛顧頂き、
厚く御礼申し上げます。 

さて、ご承知のとおり、2014年4月1日より消費税及び地方消費税の税率が変更となります。
つきましては、TOPFIELD DANCE CENTERのレッスン代金を
下記の通り改定させて頂く運びとなりましたのでお知らせ致します。



◆TOPFIELD DANCE CENTERの月レッスン代金は、2014年4月1日
以降は新税率を適用し、現行通り内税方式かつ100円単位の料金とさせて頂きます。

◆銀行口座引落しに関しましては、3月27日引落分(4月度レッスン代金)より、
新価格を適用とさせて頂きます。

◆但し、ワークショップ代金、一部のサービス等につきましては、料金
を据え置く事と致します。

--------------------料金表--------------------

2014価格改定

料金制度についてご不明な点がございましたら、
当スタジオまでお問合せください。

お客様各位におかれましては、今般事情をご了承頂きたく
お願い申し上げます。

敬具

NANA先生代講!Hiroki先生JAZZレッスンレポート☆

こんにちは ♪
スタッフのMISAです ♪ 

昨日はすごい雪でしたね!!
あんなに雪が積もるのを初めて見たので沢山遊びました!笑

本日はNANA先生の代講をして下さるHiroki先生のレッスンレポートをさせて頂きます!

Hiroki先生は1つ1つ丁寧に説明しながら行って下さるので、すごく分かりやすく
ゆっくりと自分の身体を鏡で確認しながらストレッチやアイソレーションを行う事が出来ました。

hiroki先生ブログ.jpg

振付もすごく丁寧に教えて下さいます☆
ポイントとなる動きや形もその都度丁寧に教えて下さいました☆

昨日の振付はMichael BubleのHomeという曲で皆でゆった~りと心地よく踊りましたよ ♪ ♪

ブログ ひろき先生.jpg

何度も音の確認や、お手本を見せて下さったので振付もすごく覚えやすかったです♪
是非皆さんもHiroki先生のレッスンを受けてみて下さい♪

現時点で決まっているHiroki先生のレッスン日は

2/10  17:30~19:00 JAZZ初級、19:00~20:30JAZZ初中級
2/15  13:00~14:15 JAZZ入門
3/3    17:30~19:00 JAZZ初級、19:00~20:30 JAZZ初中級
3/10  17:30~19:00 JAZZ初級、19:00~20:30 JAZZ初中級
3/24  17:30~19:00 JAZZ初級、19:00~20:30 JAZZ初中級
となっております!お待ちしております♪

staff:MISA
 

【レッスン紹介動画5】山口絵里加先生

こんにちは♪スタッフYuiです。
まだまだ寒い日が続きますね(> <)
みなさん食事・睡眠・運動はばっちりできていますか?
風邪やインフルエンザも流行っていますし、普段から心がけたいですよね!!

そんなわけで、本日は山口絵里加先生の美コアピラティスの動画をご紹介しますよ♪



山口先生のような健康的で美しいボディ☆憧れちゃいますよね!!

美コアピラティスのレッスンでは、体幹を鍛えるトレーニングを行う事によって
ダイエットをしたい方やダンサーのための身体づくりをサポート!!
先生が一人ひとりアドバイスして下さるので、それぞれの目標に合わせて楽しくエクササイズできちゃいます♪

気になった方は是非一度体験してみて下さいね☆

日曜日 15:30~16:30

女性はもちろん男性にもおススメですよ(´▽`*)

staff:Yui

レッスンレポート【コンテモダン】

お久しぶりのレッスンレポートでございます☆
スタッフYuiです。

先日は池田美佳先生のコンテモダンのレッスンを体験しました♪

池田先生のレッスンは最初のストレッチからとっても丁寧☆
ただ何となく伸ばすのではなく、どこを意識しながら伸ばせばよいのか解説をしつつ、
一人ひとりの身体をサポートしてくださるのでいつもより伸びやかな動きができる気がします。

次に行ったゆらゆらと重心移動をする練習は
どんな姿勢になってもバランスを保てるようにするための重要なトレーニング。
コンテ以外のどのダンスにも応用できるのでおススメです♪

振付は身体の動きの流れを意識して、振りの一つ一つを繋げていくように踊ります。
今回は音に合わせるというよりも、自分のタイミングでダイナミックに動くことを重視して練習しました。

0130コンテ1.jpg

0130コンテ2.jpg

0130コンテ3.jpg

みなさんニコニコ走り回っていますが、遊んでいるわけではありませんよ(笑)
全身を大きく使えるようにと、ぐるぐると風のように走り抜ける練習をしているのです☆

このように、振付を踊るうえで必要なテクニックも楽しく学べるので
出来なかったことも自然と身に付いてきますよ♪

コンテモダンレッスンは
木曜日 20:30~22:00 !!!

また、より丁寧に身体の基礎を作る
池田美佳先生のストレッチレッスンもおススメです☆
日曜日 14:30~15:30

お待ちしております♪

staff:Yui