TOPFIELD DANCE CENTER

BACK TO HOME
  • twitter
  • facebook
  • You Tube
  • Instagram
見学・体験・入学随時受付中!

BLOG スタッフ・ブログ

Recent Entry

2014年10月アーカイブ

TDC公式LINEがスタートします♪

こんにちは♪
スタッフのMISAです♪

本格的に寒くなってきましたね(>_<)
皆さん風邪にはお気を付け下さい! 

さてさて、なんとなんと、11月1日からTDC公式LINEがスタートします!!!
色々な情報を皆様にお届け致しますので是非、お友達登録をお願い致します♡

LINE IDやQRコードは改めてお知らせ致しますので少々お待ちくださいませ!!

staff:MISA

【TDCオススメイベント情報】JABBERLOOP presents INFINITE

スタッフ松っちゃんです!!
今日は皆さんに声を大にしてお伝えしたいイベントを紹介します!

ジャバフライヤー表.jpgジャバフライヤー裏.jpg



KORGとも親交が深い5人組ジャズバンドJABBERLOOP(ジャバループ)が送る、LIVEとDanceのコラボレーションイベント
【INFINITE】が10/26に開催されます。




2007年に日本コロンビアよりメジャーデビューを果たし、3rd Album「攻め燃える」がiTunes Store国内ジャズ部門年間最優秀アルバムを獲得。代表曲の一つである「シロクマ」はダンサーの間でも定番曲となっており、ブレイキンなどで多く使われています。




そんなJABBERLOOPの生演奏にコラボレートする屈強なダンサーがコチラ!

dancers.jpg

 HOUSE講師SHUHO先生が率いるTOKYO-FOOTWORKZのshu-heiさんも出演されますね!

私感ですが、楽器メーカーであるKORGがダンス業界に進出しTOPFIELD DANCE CENTERを設立して、
今まで近いようで遠かったダンスと音楽をこれまでよりも強く結び付け、掘り下げる機会はないものかとずっと考えていました。
(たとえばダンサーとミュージシャンとでカウントのとり方や音楽の感じ方など面白いほど違ったりします。)
そんな願いをJABBERLOOPが叶えてくれました! 
これをTDCがサポートしないわけにはいられない!

今日はメンバーのDAISUKEさん(SAX・右) とYOHEIさん(Drums・中央)がイベントフライヤーを届けに来てくれました!

ジャバの皆さんと.jpg

すみません、ちゃっかり私も写っています笑
(実は先日イベントで共演させて頂きました)

DAISUKEさん曰く当日はフリーセッションタイムも設けるかも!?とのことでこのブログを見ているあなたも
ステージに立てるかもしれません!
当日は動きやすい服装でお越しください!

さらに!TDCに置いてあるフライヤーにはディスカウントクーポンが付いています。
これを当日お持ち頂ければ通常前売りチケット¥3,000のところ¥500OFFの¥2,500で入場できます! 
ぜひスタジオへ足をお運びください!

JABBERLOOP presents INFINITE

2014.10.26(日)
SHIBUYA LUSH(access→http://www.toos.co.jp/lush/
open→16:00
START→17:00

ticket→¥3,000+1drink(ディスカウントクーポン持参で¥500OFF)

【LIVE】
JABBERLOOP
cumulonimbus

【Dance】
izm(Jazzy Sport)
DAIKI (DOWN TOWN BOUNCE)
PORI (関西ジャズステッパーズ)
HASE (RepollFX)  
TECCHY (GONZO)
shu-hei (TOKYO FOOTWORKZ)
KU-NI(JAM)
masumi(maestro lady)
dance crew es 

お問い合わせはスタッフ:松本まで! 

リニューアル!BALLET入門@落合リザ先生

  • 2014.10.04

ごぶさたしましたスタッフ松っちゃんです。

今日は9月からスタートした落合リザ先生のBALLETレッスンをレポートしたいと思います。

リザさんバーレッスン.jpg

バーレッスンでポジションを確認→クロスフロアというベーシックな流れでレッスンが
進みますが、とにかく丁寧に、1人1人の改善点をズバッと教えてくれます!

ズバズバいきます.jpg

上げた足の位置もしっかり!

足の位置も丁寧に.jpg

ターンした後のかかとの降ろし方を丁寧に!
キツそうな表情を見せない!
最初と最後の挨拶、話を聞いている時に油断しない!
などなど

リザさんきれい2.jpg

ストリートダンスとの体の使い方の差や、オーディションを意識した美しい魅せ方といった
実践的な内容をレッスンの短時間でストイックに追求するレッスンといえます。

「週1のBALLETレッスンの時だけ姿勢を正そうとしてもダメ。
電車に乗ってる時とか普段の生活から意識して!自分の体なんだから!」 

これからは私も小田急に乗る時は背筋をピンとします!

いわずもがな、ダンスを志す方でなくても体にいいことづくめなBALLETレッスン
続けていけばきっと自分の変化に驚くはずですよ!

おつかれバレエ~.jpg

毎週土曜日11:30~13:00 週末開講なので、昔BALLETをやっていて
久しぶりに再開したいというサラリーマンの方にもおススメできます! 

皆様の優雅なお越しをお待ちしております!

staff ; 松っちゃん

10月1日(水)休講情報のお知らせ

急なお知らせで申し訳ありませんが、本日14:30~ B.Bボディメイキングですが、

講師の体調不良により休講とさせていただきます。

受講を予定されていた方には申し訳ありません。