TOPFIELD DANCE CENTER

BACK TO HOME
  • twitter
  • facebook
  • You Tube
  • Instagram
見学・体験・入学随時受付中!

BLOG スタッフ・ブログ

Recent Entry

2015年5月アーカイブ

長澤先生 BSジャパン「オンナの解放区」出演情報!!

TDC渋谷校で毎週日曜日17:30~ TAPクラスを担当して下さっている長澤仙明先生!!
5月29日(金)14:00~ BSジャパン「オンナの解放区」ハジメテデスカのコーナーに出演されます!!

P5130015.JPG

皆さんオンエアご覧頂きましたでしょうか?
オンナの解放区という番組は「主婦の方の、旦那や子供も知らない自分だけの時間」というものを
コンセプトにしています。(ちょっと昼ドラチックですが笑)
日常のスパイスとして、綺麗なスタジオでイケメン講師にTAPを習うというのも
なかなかステキではないでしょうか♪

収録のオフショットを少しだけ公開しちゃいます!
P5130054.JPG

P5130010.JPG

P5130045.JPG

番組を見て「私もやってみたい!」という方にお知らせです。
TOPFIELD DANCE CENTERでは体験レッスンを1コマ¥2,160(税込)で
受講できますが、「オンナの解放区を見た!」と受付で仰って頂ければ
1コマ¥500(税込)
で受講できます!

P5130024.JPG

番組中にもあったように、TAPシューズは無料でレンタルできます!
ただしサイズに限りがありますので、ご希望のサイズがお貸しできない場合があります。
ご了承ください。
(写真のTAPシューズは長澤先生の私物です笑) 

TAPクラスは毎週日曜日 17:30~19:00 TOPFIELD DANCE CENTER渋谷校
 
開講しておりますので、これを期にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
「週末、TAPダンス習ってるんだ~」と友達に言ったら優越感スゴイですよ! 

※グループレッスンとなりますが、初心者・未経験者の方でも受講頂けます。
※お越しになる前に、HPの休講・代講情報を必ずご確認下さい。 

皆様のお越しをお待ちしております! 

リズムトレーニングレッスンレポート

5/13よりRitsuko先生に代わりcalin先生が担当することになりましたリズムトレーニング、
昨日TDCで初めてのレッスンが行われました!

IMG_5221.JPG

レッスンはストレッチ~アイソレーション~アップ/ダウン~ステップとベーシックに進んでいきますが、
アップとダウンにcalin流が入ります。

IMG_5202.JPG 

レッスンでのアップ/ダウンはオンカウントで入れるのが一般的ですが、
この日のレッスンでは
「ワ・ン・ツ・ー・ス・リー・フォ・ー・ファ・イブ・シッ・クス・セ・ブン・エイ・ト」のカウントに対し
↓↓ ・~~」という様にアップとダウンがランダムに、しかもリズムが食っているという
なかなか頭がこんがらがる事をやっておりました。
(↓がダウン、↑がアップです。すみません、文章での説明は限界があるので今度ムービー撮ります…) 

至ってシンプルなアップダウンでも、これが不思議とカッコよく見えるんですよ~

IMG_5237.JPG 

soul・waackの経験が豊富なcalin先生のリズムトレーニング、
音の使い方・楽しみ方をマスターして、一味違うカッコイイダンサー目指しましょう!
 

桜上水校5月の新レッスンスタート!

こんにちは☆
明後日5月7日(木)20:00~21:30よりYOH先生のJAZZ HIPHOP初級クラスが桜上水校にてスタートします!

YOH ブログ.jpg

【経歴】
●DANCER
・FLASH MOB TOKYO #5 振付
・関東大学学生ダンス連盟Σ 第23回連盟公演「signal」M10 JAZZ HIPHOP振付
・KANAME KAWABATA LIVE TOUR 2013 ”0” ツアーダンサー
・川畑要 スターシップ PV出演
・TIMM 2013 川畑要バックダンサー
・DANCE STUDIO FIRST インストラクター (BLOCK ON発表会2013,2014, FIRST発表会2014 出展)
・MaKuRo公演 四季島の魔女~奇跡の水~ キャスト
・第867回NHK歌謡コンサート 水前寺清子・小柳ルミ子バックダンサー
・moumoon PV出演
・Legend Tokyo Chapter 4. Anri number共同振付 オーディエンス賞3位受賞
・三浦涼介LIVE 振付・演出・バックダンサー
・AGE STOCK2014 JAZZ振付
・glico WEB CM crisp concert出演
・SMAP×SMAP 『ユーモアしちゃうよ 』バックダンサー出演
・AKB48リクエストアワー2015 高橋みなみバックダンサー
・EDWIN Jerseys CM出演
他、様々なイベントに作品を出展。

●ACTOR
・日石三菱、お茶犬、バスクリン、ベネッセ、明治ふわふわランド等 CMソング
・ハリーポッターシリーズ ネビル・ロングボトム役吹替
・ピーターパン トゥートルス役吹替
・101匹わんちゃんⅡ パッチのはじめての冒険 ローリー役吹替
・少年王マチュウシ、長崎ぶらぶら節等 舞台子役

【レッスン内容】
大まかに、ストレッチ20分、基礎40分、振付30分のペースで進めていきます。1つの振付を約2週間にわたって練習しますが、続けて来られなくても大丈夫です。JAZZ・HIPHOP・JAZZFUNK等、様々なテイストを織り交ぜたスタイルなので、幅広く楽しんでいただけると思います。

【生徒へ一言】
その場で完璧に踊れなくても全く落ち込む必要はありません!その場で振りを覚える為の集中力や対応力、基礎力を楽しくしっかりと学んでいきましょう!独自のスタイルですが、よろしくお願い致します!

そしてさらに!!!
5月11日(月)17:00~18:30はRICKY先生 HIPHOP初級クラス(Englishクラス)が桜上水校にてスタートです!!
ricky ブログ.jpg

【経歴】
・久保田利伸 「Gold Skool 2011」ツアーダンサー出演

・山下智久 「A NUDE 2013」ツアーダンサー出演

・EXILE USAプロデュース舞台
「DANCE EARTH」ダンサーキャスト出演

・DOBERMAN INFINTY ワンマンLIVE 「PRLG」ダンサー出演

・ケツメイシ 「闇から光へ尿意ドーン ケツメイシツアー2013」ツアーダンサー出演

・平井堅 「Japanease Singer 2011」ツアーダンサー出演

・篠田麻里子 東京ドームライブ バックダンサー出演(ケントモリ振付)

・sowelu ワンマンライブ バックダンサー

・PEUGEOT 208 イメージダンサー

・荒牧陽子 振付/ダンサー出演(スタードラフト会議出演)

・PEUGEOT 208 イメージダンサー出演

・DJ PMX 「At The Party」PVダンサー出演

・avex TAIWAN presents 「アジアサミット」LIVE彭于晏、鄭 元暢、Danson Tang バックダンサー出演 
・KENT MORI監修 GIRLNEXT DOOR 「FREEDOM」 PV/LIVE バックダンサー出演 (HEYx3 , CDTV)

【レッスン内容】
HIPHOP , R&Bの振付を、幅広いジャンルもこなせるよう様々な要素を取り入れ、基礎を踏まえながらわかりやすく教えて行きます。

【生徒へ一言】
HIPHOPはカルチャーでありライフスタイル。ダンスと音で遊び、楽しみましょう!

上記2つのレッスンはスタート回に限りどなた様でも初回スタートキャンペーン価格1,080円(税込)で受講頂けます♪
是非この機会に受講して下さい!

RICKY先生クラスは英語でのレッスンとなりますが、英語を話せないお客様ももちろんご参加頂けます♪
皆様のお越しをおまちしております!