TOPFIELD DANCE CENTER

BACK TO HOME
  • twitter
  • facebook
  • You Tube
  • Instagram
見学・体験・入学随時受付中!

BLOG スタッフ・ブログ

Recent Entry

2015年10月アーカイブ

【メディア出演】多摩テレビ「地域密着!た・ま・て・ば・こ」

今回はメディア出演情報をお伝えします!
先日収録された多摩テレビ「地域密着!た・ま・て・ば・こ」にプロ養成第一期生&桜上水キッズダンススクール講師の
ヒダマユが出演しました!

P8250041.JPG

たまてばこロゴのコピー.png

今年2015年に電子楽器メーカー「コルグ」よりリリースされたダンサーの為のiphoneアプリ「STEP MASTER」の取材ということで、
収録も同メーカーの本社で行われました。
STEP MASTERの詳細はコチラ) 

ダンサーがダンスを踊るときのリズムの良し悪しを楽しく判定してくれる、いわばダンスの音ゲーSTEP MASTERを、ゲストが実際にチャレンジ!
ヒダマユはそのお手本、先生役で出演しました

P8250074.JPG

P8250099.JPG

P8250059.JPG

各ステージ合格点は80点以上ですが、ヒダマユ先生一発で100点叩き出しました!
さすがですね~
開発者のトークも交え収録は楽しげな雰囲気で進んでいきました!

P8250088.JPG

当番組は、多摩テレビ(11ch)にて10/31まで7:30/12:00/18:30/22:30の1日4回放送されます。
ご覧になれる方はぜひチェックしてみてくださいね!

P8250118.JPG 

 

特別授業☆M・A・Cメイク講座

  • 2015.10.03

こんにちは!
先日TDCにて特別授業!M・A・Cのメイク講座が行われました!!

■M・A・Cとは、、、
MAC_makeup_provided_by_wht.jpg
プロのメイクアップアーティストのニーズに応えるため1984年に創設。
以来30年近く、ファッション業界を盛り上げ、楽しさとファンタジーを提供し続けている。
NY,London,Milan,Parisを代表する世界中のファッションショーでM・A・Cプロチームはデザイナーや
トップメイクアップアーティスト達とコラボレートし、毎シーズン200以上のショーのメイクを手がけている。

そして今回、ストリートダンススタジオでは初となるメイク講座をTDCにて行って頂きました!!

P9260090.JPG

P9260092.JPG

今回の目的はTOPFIELD DANCE CENTERはダンステクニックだけではなく
美、知、技をサポートしたいと思っているので、プロを目指しているプロ養成コースの皆様に
美の部分を学んでもらおうという事です。

そこで、日本でも1人しかいないM・A・Cのナショナルアーティスト!
木村めぐみさんにお越し頂き、実際にダンサー向けに「舞台上でも際立つメイク」を教えて頂きました!!

様々な撮影や、ファッションショーでの活動をされながら
普段はM・A・C 表参道ヒルズ店に勤務されています。

男性チームと女性チーム2つに分けて授業が行われましたが、まずは男性チームの授業を☆
男性のメイクはまた女性とは全く違い、見ていて凄く楽しかったです♪

P9260134.JPG

綺麗なベースメイクの作り方や自身の骨格に合った眉の書き方
髭をそった後の青味の消し方なんかも勉強していましたよ♪♪

P9260113.JPG

最初は普段触ることのないメイク道具に受講者の3名は少し戸惑いもあったようですが(笑) 
慣れてくると、とても楽しそうでした☆

男性のメイク、素敵ですね♪
 

そしてお次は女性の授業☆
こちらはちゃっかり私も参加させて頂きました!笑

IMG_5077.JPG

実際に私がメイクモデルとなり、まずは顔の半分にメイクを施して頂きます!!
見る見るうちに左右別人に!!!笑

女性のクラスでは男性と同じくベースメイクや眉の書き方の他に、骨格に合ったアイラインの引き方や
アイシャドウで綺麗なグラデーションを作る方法等も学びましたよ☆

IMG_5005.JPG

沢山のメイク道具を見てやはり女性チームはテンションが上がります♪
全部欲しくなっちゃう!笑

IMG_5020.JPG

普段と違ったメイクや、普段使用しない色味を使ってメイクをするのは、とても新鮮で勉強になりました。
たまにはいつもと全然違うメイクも良いですね♪♪
これを機に私も色々なメイクに挑戦してみたいなと思ってます♪

また、今回の特別講座はプロ養成プログラム第3期生の説明会に参加された方にも無料体験として
受講して頂きました。
我々TDCは今後もこのような本物に触れ合う機会を大切に、様々なサポートを行っていきたいと思っております!!

以上、特別講座レポートでした♪