TOPFIELD DANCE CENTER

BACK TO HOME
  • twitter
  • facebook
  • You Tube
  • Instagram
見学・体験・入学随時受付中!

BLOG スタッフ・ブログ

Recent Entry

2015年11月アーカイブ

年末年始休業のお知らせ

  • 2015.11.23

日頃より当スタジオをご愛顧頂きありがとうございます。

TOPFIELD DANCE CENTERは下記期間冬期休業とさせて頂きます。

2015年12月29日(火)~2016年1月4日(月) 

よろしくお願い致します。 

【レッスンスケジュール変更】ヲタ芸クラス

毎週金曜日桜上水校にて開講されておりますヲタ芸レッスンですが、
12月より渋谷校での開講となり、レッスン時間が変更となります。

【11月27日(金)まで】18:30~20:00 桜上水校
【12月4日(金)から】 21:30~23:00 渋谷校


お間違えのないよう、よろしくお願い致します。

ヲタ芸は、パフォーマンスとしてはもちろん見た目に美しい筋肉をゲットできるツールです。
12月からは、渋谷でお一つ打ちましょう!

ginyu.jpg 

クリスマスツリー!!

皆様こんにちは!
さてさて!TDC桜上水校ではクリスマスツリーを出しましたよ☆

IMG_8671.jpg

とっても綺麗です!キラッキラです!!
これは子供大人関係なくテンションが上がってしまいますね♪

クリスマス、、、☆
何歳になってもウキウキしちゃいます♪

皆様是非この綺麗なツリーを見に来てください!! 

TDC showcase 【TRINITY】開催!

TOPFIELD DANCE CENTER Showcase
TRINITY 

◆日時:2016年2月28日(日)
開場 / 17:00
開演 / 17:30
 
◆チケット料金(税込)
前売…¥3,000
当日…¥3,500

TOPFIELD DANCE CENTER渋谷校/桜上水校受付にてお求め下さい。
現金、またはクレジットカード(VISA/MASTER)がご利用になれます。 

【Guest Live】

JABBERLOOP with dancers

-e1428069676780.jpg

大定番曲「シロクマ」など、ダンサーなら誰しも耳にしたことのある
印象的でアグレッシブな楽曲を披露するインストバンド
「JABBERLOOP」の出演が決定! 
以前スタジオにも遊びに来て頂きました。
さらに桜上水スタジオのキッズダンサーズやプロ養成プログラムメンバーとの
スペシャルコラボもあり!
底抜けに楽しいライブパフォーマンスをお見逃しなく!


【Guest Showcase】

●TOKYO FOOTWORKZ

2016tokyofootworkz.jpg

HOUSE講師SHUHOさん擁する日本を代表するハウスチーム
TOKYO FOOTWORKZの出演が決定!
前回のvol.1ではSHUHOさんにソロで出演して頂き、素晴らしいフリースタイルを披露して頂きましたが
今回は6名のフルメンバーでの出演となります!
これは楽しみ~!Cool


●ギニュ~特戦隊

ギニュ〜特戦隊①.jpg

世界的にも注目度が高く、ダンスの新しい可能性を開拓する
ヲタ芸のスペシャリスト集団「ギニュ~特戦隊」の出演が決定!
サイリウムを駆使したパフォーマンスに度肝を抜かれるかも!?


【Choreograph Number】

●ACHI(SHOWGUN,Rockwilder) / HIPHOP
 
achi.jpg


●Asuka / JAZZ


ASUKA (1).JPG

●Hicky(SHUFFLE!!) / 
LOCKIN'


pict_hicky.jpg

●KO-TA(G$AP.MAC DADDY) /  HIPHOP

pict_ko-ta.jpg

●SHOW / JAZZ

pict_show.jpg

TA-RO(吽阿 AUN) /  HIPHOP

TA-RO.jpg

●あおきま(9stepper'z) / Lockin' 

あおきま.JPG

●落合リザ
 / 
BALLET

pict_ochiai.jpg

●三枝宏次 /  コンテモダン

三枝宏次.JPG

渋谷校コンテモダンクラス 長期代講のお知らせ

皆様こんにちは!
本日はTDC渋谷校コンテモダンクラスの長期代講のお知らせです。

毎週木曜日20:30~22:00池田美佳先生によるコンテモダンクラスですが
池田美佳先生が舞台出演の為、明日11月5日~3月末まで長期代講レッスンとなります。

代講レッスンを担当して下さる先生は以前から代講を担当して頂いたこともあり、TDCでも人気の三枝宏次先生です!

【三枝先生プロフィール】
94年渡米。カポエイラとストリートダンスをベースに独自のダンススタイルを築く。
帰国後、コンテンポラリーからエンターテイメントまで幅広い舞台で活躍。
近年では自身の作品の発表、振付家Sidi Larbi Cherkauiの「TeZukA」に出演し、World Tourをまわる。
また日生劇場に於いてドイツオペラ「Lear」では道化役として出演し、好評を博す。
他にも舞台演出ミュージカルの振付、Music Videoの振付・出演など活動は多岐に渡る。

​<​クラス内容>​​
コンテンポラリーダンスより大きなステージで踊れるよう、身体を最大限に使えるようにする動きを中心に
フロアー、コンタクトも取り入れた振付をおこなっていきます。

<​生徒へのメッセージ>​
色々なダンスを取り入れ、今かっこいいと思われる形に表現していく。その人それぞれにあった良さを一緒に見つけましょう。

三枝宏次先生.jpg

是非、皆さんもこの機会に三枝先生のレッスンを受講して頂きたいです♪
明日11月5日(木)20:30~です!!

お待ちしています☆ 

Battle Of The Year日本人初優勝おめでとうございます!


皆様、こんばんは♪
すっかり寒くなり、いよいよ冬に突入ですね(>_<)
汗をかいたレッスンの帰りは温かくして風邪をひかないようにしてくださいね^^
さて!!!
当スタジオの講師でもあるThe FLOORRIORZ の「Katsuya」先生が
先日行われたストリートダンス世界三代大会の一つとも言われている、ブレイクダンスのチームバトル「Battle Of The Year 2015 World Final (BOTY)」において、日本人初となる優勝を果たされました!!!
そこで緊急突撃インタビューを行いました。
その内容をどうぞ♪
(Katsuya先生、お疲れのところありがとうございました。。)

お疲れ様です。優勝おめでとうございます!まずは率直な感想をお聞かせください。
ー 安心感。それに尽きます。日本勢でやっとBOTY世界一を手にすることができた。自分たちが踊れる間に獲りたいと思っていたし、この9人で挑戦するのは最後でもあり、練習も苦しくて楽では無かった。そういった色々な背景もあって、色々な意味合いで安心感です。
 
優勝時も含めて、改めてバトルを振り返ってみてどうでしたか?
ー 優勝したという感覚は発表されるまでまったく無かったです。後で映像を見たり、周りからの声で受け入れられました。なので、まったくどうなるか分からなかったし、優勝を告げられるまで心臓がバクバクでした。
今回はチームのルーティーンや個人のダンスにおいて、いくつも固めて万全に準備をしていましたので、全く迷いは無かったです。作り込みや踊り込み、ショーなど全てにおいてです。
 
今大会への想いについて。今までと違ったことや変わったことはありますか?
ー 今年はイケる思っていました。日本大会で優勝した時から。根拠は自分でもわかりませんけど(笑) でも、日本大会で自分らが強いなとも実感したし、このメンバーでも最後という意識・想いが強かったです。
 
今後の目標や展望はありますか?
ー 今回BOTYを獲ってから、責任感が芽生えました。まずはこの大会で優勝した日本人は自分たちが初というのを皮切りに、帰国してから「体操男子団体が世界大会で優勝!」というニュースと世間の反応を見て考えさせられました。自分たちが優勝しても何も変わら無かったら意味がないなと。B-BOY/B-GIRLを含め、ダンサー達の次の世代に夢を持たせたい。頑張って世界一になれたらこうなれるというのを見せてあげたい。世界一を獲って終わらないような責任を感じつつ、それが目標でもあります。そして、一般の方々にもこの世界を見て知って欲しい。体操やフィギアスケートに興味を持っている方は沢山いるので、ダンス界もそうなるように働きかけていきたいです。
 
最後に夢を持っているダンサーたちへメッセージをお願いします。
ー とりあえず、頑張ってしか言えないですね。あ!! 夢を持っている人たちは既に頑張っていますよね...(笑) 自分は17歳に初めてBOTYに挑戦してから8年を経て今年やっと優勝しました。それまでに予選落ちもありました。それでも続ける、頑張るしかないですよね。夢を叶える途中で色々な選択があると思います。大きいものから小さいものまで。例えば今日練習行こうかな、どうしようかなみたいな。あらゆる過程の中で後悔が無いようにしたいです。仮に夢が叶わなくても後悔が無ければそれはそれで良くて、糧になります。でも、夢が叶ったとしても後悔があると納得できず気持ちよく無いと思います。。だから、何に対しても悔いの無い生き方が良いのではないでしょうか。

ありがとうございました!!

 
CSz2UqKUcAEq80t.jpg
Katsuya先生のレッスンは、『TDC渋谷校 毎週月曜日20:30〜22:00 BREAKIN'』です。
お待ちしております(*^_^*)