TOPFIELD DANCE CENTER

BACK TO HOME
  • twitter
  • facebook
  • You Tube
  • Instagram
見学・体験・入学随時受付中!

BLOG スタッフ・ブログ

Recent Entry

2015年12月アーカイブ

クリスマスspecial Lesson

皆さん!

Merry Christmas~♪

サンタさんはきましたかーーー???

 

さて、本日ASUKA先生によるspecial Lessonが渋谷校にて開催されました!

私も受講させていただきましたのでレポートをお送りしたいと思います^^

 

TDC会員ではない方もたくさんご参加いただき、いつもとは違った顔ぶれでドキドキスタート!

まず始めは冷え固まった身体をゆっくりほぐしていきます。

身体をほぐすために大事なのが「呼吸」

 

普段どうしても浅くなってしまう呼吸ですが、ストレッチの際はお腹から、深い呼吸を意識します。

 

身体もポカポカ温まってきたところで、JAZZの基礎を使って身体の軸、コアを意識していきます。

IMG_1481.JPG

先生が周って1人1人丁寧にチェック、指導して下さいます。

IMG_1487.JPG

 

自分の身体としっかり向き合った後は。。。

 

いよいよ振付にはいりま~す!

曲はE-girls!

 

IMG_1528.JPG

UPテンポな曲調にかっこいい振付!

テンションあがりますっ!><

IMG_1536.JPG

日本語の曲は踊りながら口ずさみたくなりますね♪

沢山進みましたが、覚え切れなくてもキメるポイントを自分で3つ決める!

先生からそんなお言葉もあり、皆で最高に気持ちよく何回も踊りました!^^

皆、汗だくです!笑

 

いや~90分じゃ足りません!笑

もっと踊りたかったです!

 

最後に先生から皆さんにクリスマスプレゼントが。。。!!!

 

ASUKA先生

素敵なLessonをありがとうございました!

 

また是非開催していただきたいですね♪

 

今回、残念ながら参加できなかった方も

次の機会に期待いたしましょう!!!

 

それでは皆様、素敵なクリスマスを。。。

 

TDCクリスマス会☆

皆様こんにちは♪
18日はTDC桜上水校にてKIDSクラスのクリスマス会でした♪

未来のダンサーが大集合☆
それはそれは、可愛かったです♡

クリスマス会1.JPG

KIDSインストラクターのヒダマユ先生とMAIKO先生と一緒にクイズゲームをしたり♪ケーキを食べたり♪

クリスマス会2.JPG

クリスマス会3.JPG

クリスマス会4.JPG

とっても素敵なクリスマスパーティーとなりました☆
もうすぐクリスマス!皆様にとって素敵なクリスマスとなりますように、、、☆