TOPFIELD DANCE CENTER

BACK TO HOME
  • twitter
  • facebook
  • You Tube
  • Instagram
見学・体験・入学随時受付中!

BLOG スタッフ・ブログ

Recent Entry

BB ボディメイキング(KAUAN)の最近のブログ記事

BBボディメイキング レッスンスケジュール変更のお知らせ

日頃より当スタジオをご愛顧頂きありがとうございます。

さて、毎週2回開講しておりますBBボディメイキング(講師…KAUAN先生)は、
都合により3月よりレッスンスケジュールが以下の通り変更となります。

(2015年2月25日まで)毎週水曜日 14:30~15:45

(2015年3月4日から)毎週金曜日 15:00~16:15

※毎週木曜日開講分については変更はございません。

受講を予定されておりますお客様にはご迷惑をおかけ致しますが、
ご了承の程よろしくお願い致します。

TOPFIELD DANCE CENTER

 

10月1日(水)休講情報のお知らせ

急なお知らせで申し訳ありませんが、本日14:30~ B.Bボディメイキングですが、

講師の体調不良により休講とさせていただきます。

受講を予定されていた方には申し訳ありません。

KAUAN先生PRビデオ!!!!

こんにちは♪
スタッフのMISAです♪♪

BBボディメイキングクラスのKAUAN先生のPRビデオが公開されました♪



す、すごい筋肉!!!

皆様もBBボディメイキングで男性はカッコ良い身体を!女性は美しいボディラインを作りませんか♪

BBボディメイキングのクラスは毎週
水曜 14:30~15:45
木曜 17:45~19:00
となっております♪ 

お待ちしております☆

staff:MISA 

BBボディメイキング×ウィダーinゼリー!!

こんにちは♪

暖かくなってきて、ダンスやエクササイズに励みたくなる季節ですね!!
今日もBBボディメイキングのクラスでは、皆さん気持ち良い汗をかいていましたよーLaughing

0410BB1.jpg

0410BB4.jpg

0410BB2.jpg


そして今日は、KAUAN先生がプロモーションをしているウィダーinゼリーの新商品カロリーZeroをレッスン後にみんなで飲みました♪

0410BB3.jpg

ゼロカロリーなのにとっても美味しい☆トレーニング後にピッタリ!!と評判ですCool 
ダイエット中の方にもおススメ!!
是非試してみて下さいね♪

staff:Yui

【レッスン紹介動画2】KAUAN先生

みなさん、あけましておめでとうございます!
スタッフのYuiです♪

TDCのレッスン・講師紹介動画、第2弾はBBボディメイキングでおなじみのKAUAN先生です☆



先生の爽やかスマイルがイイですよねCool

KAUAN先生のBBボディメイキングは
水曜日 14:30~15:45
木曜日 17:45~19:00


お正月満喫してついつい食べ過ぎちゃった!という方は
ぜひぜひボディメイキングでスッキリ解消しにいらしてくださいね☆

staff:Yui 

 

10/17 レッスンレポート【BBボディメイキング、HIPHOP、コンテモダン】

こんにちは☆
スタッフのMISAです♪

本日のレッスンレポートです♪

☆BBボディトレーニング☆
昨日に引き続き本日も下半身をメインに!!
脚を45度に曲げて行うスクワット等、他には三頭筋を鍛えるトレーニングも行っていましたよ♪

☆HIPHOP☆ 
ACHI先生のHIPOPのレッスンでは股関節を使う基礎練を!
バタフライ、バタフライの応用。
ステップとしては古いかもしれないけど、HIPHOPにとっては大事な基礎だよ
とおっしゃっていました♪

☆コンテモダン☆ 
本日は代講の池島優先生です!!
池島先生は生徒さんからもすごく人気があります♪
今日はアームスを回す時の肩の意識を重点的に。
円運動を行う時のエネルギーの使い方、循環のさせかた。(アームスを回したり、ヘッドロールなど) 
エネルギーの使い方をスムーズに出来るようになると、踊りが格段にスムーズになる!!!
スムーズbyスムーズ!!!!!!!!!!!!!との事です!!!

個人個人丁寧に見て、楽しくレッスンをして下さいますよ♪ 

以上、本日のレッスンレポートでした♪

staff:MISA

 

10/16 レッスンレポート【BBボディメイキング、リズムトレーニング、LOCKIN'】

こんにちは!
スタッフのMISAです♪

最近の私のお気に入りお菓子を紹介したいと思います♪

kahukahuka.jpg

cafcaとペコちゃんキャンディです☆
cafcaはミルク味のふにゃふにゃした感触のやわらか~いキャンディです♪

では本日のレッスンレポートを☆笑

☆BBボディメイキング☆
本日のBBボディメイキングでは下半身をメインに!!!
スクワット、ランジを取り入れた下半身エクササイズを行っていました♪
今日もすっごく楽しそうでしたよ~♪♪

☆リズムトレーニング☆
今日はレッスン後のお客様に感想を頂きました♪

「楽しかった!!!簡単なステップを中心にRYOさんが細かく教えてくれます。個人個人見てくれるのですごく勉強になります。RYOさんみたいなお洒落なレッスン着欲しいなぁ!(笑)クラブでRYOさんみたいにカッコよく踊りたい!!」

RYO先生は生徒さんからもすごく人気があって、RYO先生に憧れてる方も多いようです☆

☆LOCKIN'☆
LOCKIN’も実際に生徒さんの声を聞かせていただきました♪
「早い音にも慣れたいけど、正確な軌道や形を描きながら踊るのが難しいです!! けど楽しい!」

以上、本日のレッスンレポートでした!!

staff:MISA 

10/10 レッスンレポート♪

こんにちは♪

本日のレッスンレポートのお時間です(*^▽^*)


☆BBボディメイキング

今日のポイントは、自重を使ったインナーマッスルトレーニングです!!

中でもハードそうだったのが「ヒマラヤpush up」というトレーニング。

以前はこの方もレッスンで鍛えていましたよ…☆





☆HIPHOP初中級

今日はACHI先生からレッスンのコメントをいただきました!

「最新のHIPHOPチューンにのせてパワフルに踊るコレオグラフィーでした。

ニュアンスやカッコ付けかたなど、もっとこだわって追及していけたらいいなと思います。」

とのことです☆


それではまた次回、おたのしみに~☆

staff:Yui

10/9 レッスンレポート♪(BBボディメイキング、リズムトレーニング、LOCKIN')

こんにちは♪
スタッフのMISAです♪

本日のレッスンレポートをしたいと思います♪

☆BBボディメイキング☆
BBボディメイキングではダンスに必要な体幹をメインにコアトレーニングを!
お腹周りを中心にダンベルやチューブを使用してトレーニングしていました☆

☆リズムトレーニング☆
本日のリズムトレーニングのレッスンはゴー先生が担当して下さいました!

ゴー先生は
ウィル・アイ・アムMV出演、BIGBANG 2013東西連覇、DANCE@LIVE 2013FINAL RIZE SIDE優勝、TOKYO DANCE DELIGHT VOL.14 3位、JAPAN DANCE DELIGHT VOL.20 FINALIST等、様々な活躍をされています!

そんなゴー先生のレッスンでは
リズムをキープする事
身体を傾けて楽しみながら踊ることを重点的に行っていました☆

☆LOCKIN’☆ 
LOCKIN‘のクラスではLOCKの早いスピードに慣れる事を重点的に。
ポイントは力を抜いて手を動かす事がポイントだそうです♪

以上、本日のレッスンレポートでした!!

staff:MISA 

KAUAN先生の授業に長澤先生とTAKAHIRO主宰が参加!!

こんにちは♪
スタッフのMISAです♪

今日はKAUAN先生のBBボディメイキングのクラスを会員様に混ざって、TAPの長澤先生とTAKAHIRO主宰が受講されました!!

私も何度かBBボディメイキングを受講しましたが、キツいけどすっごく楽しいです♪♪
KAUAN先生がとても楽しく授業をして下さるので、キツくても、笑いながら楽しくトレーニングできます♪

もうこのトレーニングは勢い余って何枚撮ってもブレブレです!(笑)

長澤先生、隆博さん.jpg

長澤先生、.jpg

くはぁぁぁぁぁ!!!!効くぅぅぅぅぅ!!!!!

TAKAHIROsann,.jpg

新しく導入されたダンベルを使ってのトレーニングも!!

PA020310.JPG

今日のレッスンもとっても楽しそうでした☆☆

PA020319.JPG

KAUAN先生の筋肉はいつ見ても見とれてしまいます♪
長澤先生とTAKAHIRO主宰はマッチョを目指して身体に負荷をかけ、重いダンベルを使用していましたが、
女性の皆さんは自分に合った重さで美しいボディラインを作ってみてはいかがでしょうか♪

staff:MISA 

KAUAN先生 TV「5時に夢中!」出演 & BBボディメイキングに新アイテム登場!!

皆さんこんにちは。お久しぶりのYuiです♪

おなじみBBボディメイキングのKAUAN先生のTV出演情報ですよー♪

9月30日(月)17:00~ TOKYO MX「5時に夢中!」に出演されます!

何のコーナーに出るのかはお楽しみ☆
TVでもいつものKAUANスマイルを見せてくれることでしょう!!

楽しみですね!!



そしてBBボディメイキングのレッスンでは新たなトレーニング器具が登場!!
KAUANのダンベル.JPG
じゃーん!ダンベルです!!

今までは主にチューブを使ったエクササイズを行っていましたが、
ダンベルを使うことによって可動域が広くなり、鍛えられる部位が多くなります。

1kg、3kg、5kgのダンベルがありますので、自分に合った重さを選んでトレーニングしましょう♪

パワーアップしたBBボディメイキングのレッスン!
皆さん是非お試しください♪

staff:Yui 

BBボディメイキング代講の先生の紹介☆

皆さん、こんにちは!!

今日は、8月7、8日のBBボディメイキングのKAUAN先生の代講

numata先生について紹介しちゃいます♪

写真.JPG

 じゃじゃじゃじゃーん!

引き締まった素晴らしい体格!!

numata先生は、、、 

サッカー歴10年東京体育館ティップネス インストラクター歴2年

NESTA PFT(パーソナルフィットネストレーナー)JCCA(日本コアコンディショニング協会)インストラクター

自重を使ったエクササイズとか、スタティックストレッチなど。

爽やかな、海にいそうなイケメンです!!

そんな、先生の代講レッスンは8/7,8です!!

是非、皆さんも参加してみて下さいね!!

BBボデイメイキングの時間は

水曜(7日)14:30~15:45

木曜(8日)17:45~19:00


です☆お待ちしております!!

Staff:Nanami* 

 

BBボディメイキング 時間変更のお知らせ!

こんにちは!
7月よりKAUAN先生のBBボディメイキングの時間が60分→75分になります!!

変更時間は
水曜日 14:30~15:30→14:30~15:45
木曜日 18:00~19:00→17:45~19:00
になります。

15分拡大されることで、今までよりも更に充実したレッスンを受ける事ができます!!

KAUAN先生の授業ではチューブなどを使用し、効率よく身体を鍛える事ができます。
チューブの強度も3段階ありますので、女性の方もご安心下さい♪

男性の方で少しチューブの強度が物足りない!という方は是非強めのチューブで挑戦してみて下さい☆

夏は目の前!!
いつ引き締めるの?今でしょ!!!笑

staff:MISA

 



 

スタジオ講師紹介~KAUAN先生の巻~

皆さん、こんにちは(^^)/
今回はCMで大活躍のKAUAN先生について紹介VTRを撮ってみました~☆
ゲストにはTAKAHIRO主宰も写っております(^^)
それではご覧ください☆

さりげない、声掛けにより最後まで諦めないでついていこうと思わせてくれる先生!!
ほんとに丁寧に指導してくださります!! 

KAUAN先生のクラスは
水曜日、14:30~15:30
木曜日、18:00~19:00
となっております。
皆さんにも是非受けていただきたです!!

staff:Nanami*

KAUAN先生CM出演情報!

こんにちは!
BB ボディメイキングクラスのKAUAN先生がCMに出演されています! 

とってもカッコイイです♪
みなさんも是非チェックしてみてください!

 


KAUAN先生のBB ボディメイキングのクラスは
水曜日、14:30~15:30
木曜日、18:00~19:00
になります!!

KAUAN先生はとても丁寧に1人1人指導してくださり、本当に楽しくトレーニングする事ができます♪
ぜひお待ちしております☆

staff:MISA

【人気レッスン!】 KAUAN先生 BBボディメイキング

こんにちは!
当スタジオ人気のKAUAN先生のBBボディメイキング
今日は実際のレッスン写真と共にご紹介します。
IMG_0042.jpg
たくましい筋肉のKAUAN先生!
この日も気合充分です。
ちなみにストレッチの時は当スタジオの床暖房ヨガマットを使用できるので快適☆
IMG_0047.jpg
チューブを使ってトレーニング!
このチューブ1本で身体のいろんな部位が鍛えられちゃうんです。
女性が多めですが、男性にもぜひ挑戦していただきたいですね♪
みなさんBeauty&Brightボディを目指してがんばっています!
IMG_0058.jpg
一人ひとり正しいやり方を教えてくれるので、初めての方でも安心です!
まだKAUAN先生のレッスンを体験していないあなた!
ぜひ一度ご参加ください。
水曜日 14:30~15:30
木曜日 18:00~19:00
お待ちしております♪

KAUAN先生 BBボディメイキング

今日はKAUAN先生のレッスンでした。

その名も、BBボディメイキング!!
BBとは「Beauty&Bright
つまり、美しく輝く身体を作るためのレッスンということです☆
pict_kauan.jpg
こちらがKAUAN先生。
先生は数多くのモデルたちのトレーニングを指導し、ファッション誌やテレビにも出演経験のあるお方。
笑顔がさわやかで女性に大人気のトレーナーです!
そんなKAUAN先生のレッスン内容をちょっとだけご紹介☆
まずはみんなで一緒に軽いランニング。
先生のトークを聞きながら身体と心を温めます!
ストレッチでほぐしたあとは筋トレ!
少々きついかもしれません...でも、最初は自分が無理なくできるところからでいいんですよ ^ ^
そしてチューブを使ったトレーニング。
蜀咏悄2.JPG
先生が手に持っているのがそのチューブです。
どうやら男性と女性で強度が違うチューブを使うようです。
男性はよりたくましい身体に、女性は無駄のない美しいラインを作るためのトレーニングを行います。
最後にはもう一度ストレッチでしっかりと身体をケアします。
これで60分のレッスンは終了。続けていくほど効果がありそうですね!
KAUAN先生のレッスンは
水曜 14:30~15:30
木曜 18:00~19:00
どちらも3月中は2100円で体験できます。
ダンススタジオでKAUAN先生のレッスンが受けられるのは当スタジオだけ!
みなさんも一緒にBeauty&Brightボディを目指してみませんか?