TOPFIELD DANCE CENTER

BACK TO HOME
  • twitter
  • facebook
  • You Tube
  • Instagram
見学・体験・入学随時受付中!

BLOG スタッフ・ブログ

Recent Entry

コンテモダン、ストレッチ(池田美佳)の最近のブログ記事

渋谷校コンテモダンクラス 長期代講のお知らせ

皆様こんにちは!
本日はTDC渋谷校コンテモダンクラスの長期代講のお知らせです。

毎週木曜日20:30~22:00池田美佳先生によるコンテモダンクラスですが
池田美佳先生が舞台出演の為、明日11月5日~3月末まで長期代講レッスンとなります。

代講レッスンを担当して下さる先生は以前から代講を担当して頂いたこともあり、TDCでも人気の三枝宏次先生です!

【三枝先生プロフィール】
94年渡米。カポエイラとストリートダンスをベースに独自のダンススタイルを築く。
帰国後、コンテンポラリーからエンターテイメントまで幅広い舞台で活躍。
近年では自身の作品の発表、振付家Sidi Larbi Cherkauiの「TeZukA」に出演し、World Tourをまわる。
また日生劇場に於いてドイツオペラ「Lear」では道化役として出演し、好評を博す。
他にも舞台演出ミュージカルの振付、Music Videoの振付・出演など活動は多岐に渡る。

​<​クラス内容>​​
コンテンポラリーダンスより大きなステージで踊れるよう、身体を最大限に使えるようにする動きを中心に
フロアー、コンタクトも取り入れた振付をおこなっていきます。

<​生徒へのメッセージ>​
色々なダンスを取り入れ、今かっこいいと思われる形に表現していく。その人それぞれにあった良さを一緒に見つけましょう。

三枝宏次先生.jpg

是非、皆さんもこの機会に三枝先生のレッスンを受講して頂きたいです♪
明日11月5日(木)20:30~です!!

お待ちしています☆ 

ストレッチクラススケジュール変更のご案内

日頃よりTOPFIELD DANCE CENTERをご愛顧頂きありがとうございます。

さて、毎週日曜日 渋谷校 14:30~15:30に開講しておりましたストレッチ(講師…池田美佳先生)ですが、
都合につき7/12(日)を持ちまして終了とさせて頂きます。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご了承の程よろしくお願い致します。
※コンテモダンは通常通り開講致します。

以降、ストレッチクラスは毎週土曜日 10:30~11:30へ予定を変更し、講師はBALLETを担当しております
落合リザ先生が務めます。 

ストレッチ(渋谷校)
【7/12まで】毎週日曜日 14:30~15:30
【7/18から】毎週土曜日 10:30~11:30
 
TDCではストレッチをレッスン内だけで行うものではなく、
◆身体のケアの方法や怪我の予防
◆筋肉の付き方の把握と弱い個所のトレーニングの仕方、
◆全ジャンル(特にJAZZ、コンテモダン、BALLET)のレベルアップ 等々…

以上を目的として独立したクラスとして設けております。

装いも新たに開講されるストレッチクラス、皆様の受講をお待ちしております!

レッスンレポート【コンテモダン】

お久しぶりのレッスンレポートでございます☆
スタッフYuiです。

先日は池田美佳先生のコンテモダンのレッスンを体験しました♪

池田先生のレッスンは最初のストレッチからとっても丁寧☆
ただ何となく伸ばすのではなく、どこを意識しながら伸ばせばよいのか解説をしつつ、
一人ひとりの身体をサポートしてくださるのでいつもより伸びやかな動きができる気がします。

次に行ったゆらゆらと重心移動をする練習は
どんな姿勢になってもバランスを保てるようにするための重要なトレーニング。
コンテ以外のどのダンスにも応用できるのでおススメです♪

振付は身体の動きの流れを意識して、振りの一つ一つを繋げていくように踊ります。
今回は音に合わせるというよりも、自分のタイミングでダイナミックに動くことを重視して練習しました。

0130コンテ1.jpg

0130コンテ2.jpg

0130コンテ3.jpg

みなさんニコニコ走り回っていますが、遊んでいるわけではありませんよ(笑)
全身を大きく使えるようにと、ぐるぐると風のように走り抜ける練習をしているのです☆

このように、振付を踊るうえで必要なテクニックも楽しく学べるので
出来なかったことも自然と身に付いてきますよ♪

コンテモダンレッスンは
木曜日 20:30~22:00 !!!

また、より丁寧に身体の基礎を作る
池田美佳先生のストレッチレッスンもおススメです☆
日曜日 14:30~15:30

お待ちしております♪

staff:Yui

12/22 レッスンレポート【ストレッチ】

初めまして!!StaffのAOIです☆
これからよろしくお願いします! 

本日ストレッチのレッスンを受講させていただきました!!!!
普段1人でやるストレッチって、なかなかちゃんとできなかったりしますよね?
ストレッチしたい部分があるのにやり方が解らなかったり、間違ったやり方をしてしまったり。
私もそうなんです。。汗

でも、日曜日の14:30~15:30で開講される池田美佳先生のストレッチは、先生が1人1人の生徒さんをしっかり見てくださってその人に合ったアドバイスをしてくださるのでとても解りやすいし、終わった後、身体も心も軽くなります!!
私もしっかりしたストレッチを受けるのは久しぶりだったので、ちゃんと身体が動くか心配だったんですけど、そんな心配はなんのその!!
先生とお話ししながら最後まで楽しくレッスンを受けることができました\(^o^)/

身体の中心を意識しながらまずは座って足全体のストレッチ。
そのあとはマットに寝転んで足・腰・腕のストレッチ。
そのあとは今日は私のリクエストを聞いていただいて肩と背中のストレッチ。

どの箇所もゆっくりと時間をかけて、しっかり呼吸しながらできるので、身体の隅から隅まで伸ばすことができますよ☆

また、レッスン中はもちろんのこと、終わってからも、家でストレッチをする際のアドバイスをしていただいたり、身体の悩みを聞いていただけるので、とても為になります。

普段の生活の中で自分の身体のことを考える機会ってあんまりないと思います。
このレッスンでは自分の身体のことを考え、しっかりと向き合う時間がもてますよ。

身体を柔らかくしたい人、自分の身体と向き合うきっかけがほしい人、気分をリフレッシュしたい人!

ぜひぜひストレッチのクラスを受けに来てみてください!!

お待ちしています♪

Staff:AOI 

10/27 レッスンレポート♪【ストレッチ】

こんにちは☆
スタッフのMISAです!

本日はストレッチクラスのレッスンレポートを♪

本日のストレッチクラスは代講の池田美千瑠先生です!! 
昨日のヨガレポートに引き続き、本日もストレッチクラスを受講させて頂きました♪

仕事しろ!とかのつっこみはいらないです。笑

池田美千留先生のストレッチは今までの代講の際も受けさせて頂いているのですが
本当に自分の身体の今まで分からなかった事を教えて頂いたり、気付いたり、すごく勉強になります。

今まで知らなったストレッチ法もたくさん知る事ができますよ☆
先生も無理のない程度に力をかけてくださいますので、自分が思った以上に伸びてすごく気持ち良いです♪

そして、伸ばすだけではなく、インナーマッスルを鍛える運動も行いました♪
私が1つすごく楽しくてハマってしまったトレーニングを♪(笑)

まっする.jpginnna-masuurunn.jpg

こうして脚を上げたり下げたりするのですが、初めて覚えたトレーニングなので楽しくて楽しくて(笑)
ストレッチが終わった後も、制服を脱ぎ捨てやってしましました(笑)

今度、受付けで言ってもらえると、やります!(笑)

楽しく授業をして下さるので、楽しく身体を伸ばしたり、鍛えていく事が出来ます☆
身体もすごくスッキリしました♪

以上、本日のレッスンレポートでした♪

staff:MISA

  


10/20レッスンレポート【ストレッチ】

皆さんこんにちは!!

今日は、ストレッチクラスのレポートを書いていきたいと思います。

今回は、代講の秋月先生と一緒に身体をグイグイ伸ばしていきました!

秋月先生の記事はコチラ

まず最初に細かい筋肉の足首から少しずつ動かしていきました。

そして、腰。いつもの前に倒す動作も腰を意識することによって越のストレッチ感が高まりました。

次に股関節をストレッチ。開脚をしたり、前後開脚をしたり皆さん苦戦しておりました。

いつかは前後開脚をスムーズに行えるようになっていきたいですね!

最後に、二人一組になって、組体操のようなストレッチを行っていきました。

これもなかなか苦戦。同じ体重をかけると動かないのですが、

怖がると、どっちか一方に引っ張られてしまうので倒れてしまいます。

なかなか難しいストレッチでした。

ストレッチクラス終了後、皆さん清々しい顔をしていたのを見ると、

身体が伸ばされて気分がすっきりしたのではないでしょうか?

こんなストレッチクラスは、日曜14:30~15:30です!

皆様も、身体をぐいぐい伸ばして心も爽快になりませんか?

お待ちしております!!

Staff:Nanami* 

 

 

ストレッチクラス代講 秋月先生!!

皆様、こんにちは!!

今日はストレッチクラスの代講の講師である秋月淳司先生について紹介します♪

ジャン♪
秋月氏の写真.jpg
プロフィール
高校生の頃から劇団に所属し、演劇活動をする。
大分市つかこうへい劇団の公演に参加する。
その他、映画、ドラマに出演。

役者出演
2000年
・ヤングシナリオ大賞
「素晴らしい日々」方言指導、出演。
・阪本順治監督作品
「顔」出演。
渋谷ジァンジァンにて舞台経験をつむ。
その後、コンテンポラリーダンスに出会い、言葉のない世界にも興味を持つ。

ダンサー出演
2006
・新国立劇場
「如風」

DHE@STAGEロックミュージカル
上島雪夫氏演出・振付
2010「King of the Blue」
2011「陰陽師」

D-BOYS STAGE 10th
2012「淋しいマグネット」

2012現代舞踊協会主催
ダンスプラン
自作「releve  heart」
ダンスプラン賞受賞

野坂公夫氏、古賀豊氏、武元賀寿子氏、菊地尚子氏、カレイドスコープ二見一幸氏の作品に参加。
神戸女学院大学定期公演、島崎徹氏振付作品に参加。

実際のステージはコチラ

しなやかな動きが憧れてしまします!!

やはり、しなやかな動きを作り出すためにストレッチって必要なのだなぁと思います。

そんな秋月先生の代講レッスンは

10月20日(日)14:30~15:30です!!

皆様も、しなやかな動きを目指して受講してみませんか?!

お待ちしております!

Staff:Nanami* 






 

10/17 レッスンレポート【BBボディメイキング、HIPHOP、コンテモダン】

こんにちは☆
スタッフのMISAです♪

本日のレッスンレポートです♪

☆BBボディトレーニング☆
昨日に引き続き本日も下半身をメインに!!
脚を45度に曲げて行うスクワット等、他には三頭筋を鍛えるトレーニングも行っていましたよ♪

☆HIPHOP☆ 
ACHI先生のHIPOPのレッスンでは股関節を使う基礎練を!
バタフライ、バタフライの応用。
ステップとしては古いかもしれないけど、HIPHOPにとっては大事な基礎だよ
とおっしゃっていました♪

☆コンテモダン☆ 
本日は代講の池島優先生です!!
池島先生は生徒さんからもすごく人気があります♪
今日はアームスを回す時の肩の意識を重点的に。
円運動を行う時のエネルギーの使い方、循環のさせかた。(アームスを回したり、ヘッドロールなど) 
エネルギーの使い方をスムーズに出来るようになると、踊りが格段にスムーズになる!!!
スムーズbyスムーズ!!!!!!!!!!!!!との事です!!!

個人個人丁寧に見て、楽しくレッスンをして下さいますよ♪ 

以上、本日のレッスンレポートでした♪

staff:MISA

 

10/13レッスンレポート

皆さんこんにちは~♪

気温の変化が激しくて、ついに私は風邪をひいてしまいました><

と、いうことで本日のレッスンレポートです♪

☆BALLET入門☆

 今回はバレエにおけるアームス(腕)の使い方を中心にレッスンを行いました

バレエの画像.JPG

皆さん肘が落ちてきてしいますので、腕の内側の筋肉と背中から肩甲骨まで腕が繋がっていることを意識して

腕のポジションづくりをしていました。


☆ストレッチ☆

今回は池田美千瑠先生が代講でした。

池田美千瑠先生は昔、今の柔らかさとは比べものにならないくらい

身体が硬かったそうです。

しかし、硬さを克服しようと筋肉の勉強をしたり資格を取ったりして

身体が硬い人でもダンスが出来るんだよと伝えたくて、ストレッチクラスをしているとおっしゃっていました。

皆さんの中でも身体が硬いと思っている人はストレッチクラスを受けてみるのをお勧めします♪

きっと、受ける前と受けた後だと何かが変わっているかもしれません。


☆美コアピラティス☆

今回のテーマは日本と言う事で、滝の音や小鳥のさえずり、プルメリアなどの匂いで

日本の森を表現していました♡

そして、レッスンでは

体幹を固定し足や腕の結合筋肉の強化をメインに全身行いました。

腕立て伏せなどもあったので、皆さん本当に辛そうでした。

今日のレッスンも充実したレッスンでした。

皆さんも来週の日曜日是非お越しくださいね♪

お待ちしております~♪

Staff:Nanami* 

 

10/6 レッスンレポート♪

こんにちは♪
スタッフのMISAです♪

本日のレッスンレポートをしたいと思います☆

☆BALLET☆
本日のレッスンではタンジュ(つま先を床に着けたまま足を前後左右に押し出す動き)
をする時の足の指の使い方を重点的に練習しました。
床をするように足を出すのがポイントだそうです☆
バーレッスンで練習した動きはセンター(フロア)での練習にもつながります。
重心をまっすぐ、上まで引き上げるよう意識して行っていました♪

☆ストレッチ☆
ストレッチでは、身体の外側ではなく内側を伸ばす練習を!
筋肉を緩めたり、身体の内側を感じるようなストレッチをされていました♪

☆美コアピラティス☆
美コアピラティスではその週によって色々な国がテーマにした曲や香りを使用しています。
本日は日本でした!!
初めての方はおなか周りを固めたり、骨盤矯正を中心に!!
熱心に繰り返し受講している方は5つのポーズを連続して行うトレーニングにも挑戦していました!!!

骨盤が歪んだ状態でダンスをすると、腰を痛める原因になってしまうそうです。
なので、ダンスをされている方には是非美コアピラィスを受けて頂きたいです!

私も腰が悪いのですが、先週山口先生に色々な腰回りの筋肉を付ける方法を教えて頂いたのでお家で少しずつ頑張っています♪

そして今日はJAZZのNANA先生が山口絵里加先生の美コアピラティスを受講されました☆

山口先生、NANA.jpeg

以前は山口絵里加先生がNANA先生のレッスンを受講された事も♪
お互いにお互いのクラスを受講されるって素敵ですよね♪♪

☆TAP☆ 
TAPのレッスンでは基礎のレッスン+身体の動かし方を重点的に行ったようです!
TAPではついつい足の動きばかり考えてしまいがちですが、上半身の動きがとっても大事。
リズムが身体でとれると足も自然とついてくるようになるそうです♪♪

どのレッスンも全て楽しそうでした♪
以上、本日のレッスンレポートでした!!!

staff:MISA 

池田美佳先生出演舞台「SEKAI」を観に行きました!

こんにちは♪
スタッフのMISAです!!

先日、スタッフのYUI姉とnanamiと一緒に池田美佳先生出演舞台「SEKAI」 を観に行ってきました☆

池田美佳先生のフライヤー.bmp

バレエ、ストリート、ジャズ、コンテンポラリー、チア 、タップ、エアロビクス、新体操、社交ダンス等々
様々なジャンルのトップダンサーの方による舞台!!

すごく感動しました!!!
舞台を観ながら色々感じる事が心の中ではあったのですが凄すぎて私の文章力では
上手く書けません(笑)

が、読んでいただければ嬉しいです(笑)

TDC講師、池田美佳先生のコンテンポラリーの白鳥の湖!
観ていて心がぎゅーっとなって涙が出てきました。
言葉で伝えたりしないのに、観ている人をあんなに感動させたり、あんなに心に何かが伝わるって本当に凄いなって思います。

以前、TAKAHIRO主宰と共演されていた世界最高峰のストリートダンサー!サラさんも出演されていました!!!
初めて生で見るサラさんのパフォーマンスに私はもう釘付け!!!!!
カッコ良くて、面白くて、見ていてとにかく楽しい!!!興奮が止まらなかったです!!

どの出演者の方も本当に凄くてとっても刺激をうけました☆

そんな池田美佳先生の授業は

木曜日 20:30~22:00 コンテ・モダン
日曜日 14:30~15:30 ストレッチ

となっております♪ 

人間の身体ってあんなに動くんやなぁ、、、
って思いながら帰りました(笑)

staff:misa 

池田先生出演情報!!【チケット割引あり】

皆様、こんにちは~♪

スタッフのNANAMI*です!!

今日は、木曜のコンテモダンと日曜のストレッチの講師である池田美佳先生が出演される舞台を紹介します♪

池田美佳先生のフライヤー.bmp


「ジャンルの超えたプライドが火花を散らす!」
バレエやストリートなどのあらゆるジャンルのトップで活躍するダンサーが一堂に集結する
豪華な舞台となっております!

チケット:大人8500円 学生5500円※要学生証提示(全席指定)

場所:DDD青山クロスシアター

日時:
9月 26日(木)19:00開場 19:30開演
27日(金)19:00開場 19:30開演 
28日(土)13:30開場 14:00開演、18:30開場 19:00開演
29日(日)13:30開場 14:00開演、17:30開場 18:00開演

TDC会員様が代表で購入されますと、通常価格より500円割引きで案内させていただきます!!

申込希望者の方はTDC受付、メール(dance@korg.co.jp)にて承ります!
(本文には、代表者氏名、チケット枚数、電話番号、メールアドレスご記入ください)

締め切りはご覧になりたい公演日の前日22時までに(土曜日は15時まで)お問い合わせください。

皆様、芸術の秋を味わってみませんか??

Staff:Nanami* 

池島優先生 MOVIE!

8月1日まで池田美佳先生の代講を務める池島優先生の動画です♪

木曜 20:30~22:00 コンテ・モダンのレッスンです。




ご覧くださいこのダイナミックな動き!!

迫力のあるソロを披露してくださいました!


こちらは上級編ですが、受講する方のレベルに合わせての指導となりますので初心者の方でも安心です。

もちろん経験者の方はガツガツ踊っちゃってくださいね☆

池島先生のレッスンは8月1日までとなっておりますのでお早めに!


staff:Yui

ストレッチクラス♪

こんにちは♪
先週と今週、TDCでのストレッチクラスを受講しました♪

先生は8月4日まで代講して頂く池田美千瑠先生です!

改美千留.jpg

呼吸とともにゆっくり、身体を伸ばしていきます。すごく気持ち良いです♪♪
どこを伸ばしているか、また、ここを伸ばすとどういう効果があるのか、自分の身体の柔らかい部分、硬い部分も丁寧に教えて下さるので、とても勉強になります!

先生がとても楽しく授業をして下さるので楽しくストレッチする事が出来ますよ♪
なので、身体が硬い方も安心して下さい。少しずつ柔らかくしていきましょう♪

レッスン後は先生と一緒に写真を撮ってもらいました♪

IMG_0997.JPG

終わった後は身体がとてもスッキリして気持ち良かったです♪
もう身体が柔らかいという方も受けて頂ければ、改めて気付く事や、新しい発見があると思います♪

今ならサマートライアルキャンペーンという事で、会員様、非会員様問わず6月21日(金)~7月31日(水)までお好きなレッスンを1回ずつ、3レッスンまで2,100円(税込)で体験可能です。
※水曜日と木曜日のBBボディメイキングは同一レッスン扱いとなります。
※小学生の方は1レッスン1,575円(税込) で受講できます。 

ダンスを続けていく方、今から始められる方、もちろんダンスをしていない方にも、とってもお勧めのクラスです♪

staff:MISA

代講の先生紹介!!

皆様こんにちは!!

本日は、日曜14:30~15:30ストレッチクラス

代講の講師である池田美千瑠先生について紹介したいと思います。


改美千留.jpg

池田美千瑠(MICHIRU IKEDA)  
 
~経歴~ 
4歳よりバレエを始め最年少13歳で 
泉バレエ団に入団。「眠れる森の美女」 
オーロラ姫 他国内外講演に出演。 
 
その他、入団国内外の多数公演で 
主役を務める`00大阪芸術大学卒業後 
日本バレエ協会や劇団四季を経て 
その時の経験を活かし、現在はダンサー 
振付師、舞台女優、モデル、ダンス講師 
身体造りトレーナーとして多方面で活躍 
している。

 

<指導実績>クラシックバレエ・JAZZ ・YOGA・身体作りパーソナル 
日本TV「リュールな時」藤原美智子、美千瑠とストレッチ 
2011 日本TV 「メレンゲの気持ち」 
リカコ、ハイキングウォーキングが美千瑠に教わるヨガ編 
2011 雑誌 VIVI、anan、VOCE、nonnoにてダンスやストレッチ指導 
週刊ヤングジャンプ AKB佐藤亜美菜、美千瑠に教わる体造り連載  
 
<CM> 
エステ会社「ラ・パルレ」美脚イメージダンサー 
コナミスポーツ イメージモデル  
 
<PV> 
JEMSTONE 、コブクロ「bluebird」PV出演 
  
<振付> 
TBS開局50年記念ドラマ「Wの悲劇」ダンスシーン振付

 
<舞台> 
2002 ~劇団四季合格「アンデルセン」「マンマミーア」「青い鳥」 
「ライオンキング」「エルコスの祈り」「アイーダ」他  
2008 映画「20世紀少年」出演&振付助手 
2010 安蘭けいコンサート「箱舟2010」ダンサー(銀河劇場) 
1月 コブクロ「blue bird」PV 
8月 映画「モテキ」ダンサー出演

<EVENT> 
2004 日本ペイントショー ソロダンサー 
2006 オートサロン「NISSAN」ブースダンサー(千葉、大阪)
東京ガールズコレクション‘10ソロダンサー(さいたまスーパーアリーナ)

是非、池田先生の代講も受講してみてくださいね☆

池田先生の代講ストレッチは

日曜14:30~15:30です!

お待ちしております!

Staff:Nanami* 

 

 

 

代講先生紹介!!

皆様こんにちは!!

今日は、代講の先生の紹介をしていきます!!

先日、ブログで告知した通り池田美佳先生が「ピーターパン」の舞台に出演されるため

6/13~8/4まで、池島 優先生が代講に来てくれます!

どんな先生かと言いますと

改いけじま まさるさま.jpg


池島 優 (イケジマ マサル) 

コンテンポラリーダンサーとして 自身の持つ明確な定義と感性で作品を作り

場所を問わず、路上やクラブなどアンダーグラウンドでの芸術作品の展開や

メジャーでのエンターティンメイトパフォーマンスを展開。

人間模様・芸術・エンターテイメント三拍子の割合を独自の配合で演出構成。

感情を動きに転換する演出振付家でもある。


2011年シルク・ドゥ・ソレイユの認定登録ダンサー。

島崎徹氏にゲストコンテンポラリーダンサーとして招かれ作品に参加。

現在は蜷川幸雄に才能を買われ、専属振付家として仕事をする。


10・TBS主催 ブロードゥエイミュージカル「ファニーガール」      出演

10・蜷川幸雄演出 音楽劇 ガラスの仮面~二人のヘレン~        出演

10・NISSEIオペラ「オルフェオとエウリディーチェ」           出演

11・島崎徹作品参加 神戸・光が丘・和歌山               出演

11・広崎うらん主催REVO「ラヴィァンローズ」            出演

11・蜷川幸雄演出「身毒丸」                   振付・出演                      

11・「アントニーとクレオパトラ」                   振付

11・蜷川幸雄演出・「あ~荒野」                    振付

12・蜷川幸雄演出・「下谷万年町物語」              振付・出演

12・蜷川幸雄演出・「ボクの四谷怪談」                  振付

12・ナイキファッションショウケイス               演出・振付

13・蜷川幸雄演出・「ウィルビルの三姉妹~祈りと怪物」         出演

13・DWプロデュース ブロードウェイミュージカル「ペテン師と詐欺師」 振付

と、とても凄いダンサーさんなのです!!

TDCには、以前にも代講に来ていたことがあり、
大好評でした☆

そんな、池島先生が帰ってきます♪

池島先生の代講は木曜日の20:30~22:00です。

是非、お待ちしております♪ 

Staff:Nanami*
 




 

池田先生ミュージカル出演情報!!

TDCで木曜日の20:30~22:00のコンテモダンクラス

日曜日の14:30~15:30のストレッチクラスを教えていただいています

池田美佳先生がミュージカルに出演されます!!

詳しくはこちらから☆

TDCでは、S席大人席に限り¥7800が¥6800に割引できます!!

TDC受付にて直接申込下さい☆

Staff:Nanami* 

池田美佳先生 出演情報!【特別価格】

当スタジオでコンテ・モダンとストレッチのクラスを担当されている池田美佳先生からお知らせです。

なんと当スタジオ受付にてチケット申し込みのお客様に限り
特別価格 ¥6,800¥5,440-にてご予約頂けます!!

X(クロス)シリーズ第2弾!!
X-AMM トリプルクロス
開催日:2013年4月26日(金)~28日(日)
会場:DDD AOYAMA CROSS THEATER
出演:金田あゆ子、山田海蜂、池田美佳
http://www.ddd-hall.com/x_amm/


x_amm_flyer.jpg
是非お申し込み下さい!
 staff:YuI

池田美佳先生 コンテ・モダンレッスン&出演情報

本日ご紹介するのは池田美佳先生のレッスン、コンテ・モダンです!
コンテンポラリーダンスがどういうものかよくわからないという方も多いかと思います。
定義が曖昧で一言で説明するのが難しいジャンルではありますが、バレエやJAZZといった既成のジャンルに属さないものを指し、
それでいて様々なジャンルの影響を受けた現代的なダンスといった感じでしょうか。
コンテンポラリーは個性的・前衛的なイメージがあり、未経験の方にはとっつきにくいと思われがちですが、
そんなみなさんがコンテの世界に一歩踏み出すのに池田先生はとってもおススメです!
pict_ikedamika.jpg
レッスンは初心者の方にも安心な流れ♪
まずは基本的な身体作り。一つ一つのパーツをじっくり動かします。
骨盤を動かしてみたり、筋肉を緩めたり引っ張ってみたり普段意識していないところまで使って自由にコントロールします。
身体がほぐれてきたら基礎の動きを練習。最初は簡単な動きから少しずつ組み合わせて複雑な動きにしていきます。
振り付けは練習した基礎の動きを使うのでとてもわかりやすいです。
...いかがですか?意外と難しくないんです☆
ダンス初心者の方はもちろん、他ジャンルでバリバリ踊ってる方にもぜひ受けていただきたいです!
身体の細かい使い方がわかるので他のジャンルのダンスを踊るときにもきっと役に立ちますよ☆
心身を解放させて自由に踊ってみてください。とっても気分がよくなります。
池田先生のレッスンは毎週2回!
毎週木曜日 20:30~22:00 (コンテ・モダン)
毎週日曜日 14:30~15:30 (ストレッチ)
初めてなのでいきなりレッスンに行くのは勇気がいる...という方はまず日曜日のストレッチクラスに参加してみるのも良いかもしれません♪
【池田美佳先生 出演情報】
X(クロス)シリーズ第2弾!!
開催日:2013年4月26日(金)~28日(日)
会場:DDD AOYAMA CROSS THEATER
出演:金田あゆ子、山田海蜂、池田美佳

http://www.ddd-hall.com/x_amm/