TOPFIELD DANCE CENTER

BACK TO HOME
  • twitter
  • facebook
  • You Tube
  • Instagram
見学・体験・入学随時受付中!

BLOG スタッフ・ブログ

Recent Entry

美コアピラティス(山口絵里加)の最近のブログ記事

【レッスン紹介動画5】山口絵里加先生

こんにちは♪スタッフYuiです。
まだまだ寒い日が続きますね(> <)
みなさん食事・睡眠・運動はばっちりできていますか?
風邪やインフルエンザも流行っていますし、普段から心がけたいですよね!!

そんなわけで、本日は山口絵里加先生の美コアピラティスの動画をご紹介しますよ♪



山口先生のような健康的で美しいボディ☆憧れちゃいますよね!!

美コアピラティスのレッスンでは、体幹を鍛えるトレーニングを行う事によって
ダイエットをしたい方やダンサーのための身体づくりをサポート!!
先生が一人ひとりアドバイスして下さるので、それぞれの目標に合わせて楽しくエクササイズできちゃいます♪

気になった方は是非一度体験してみて下さいね☆

日曜日 15:30~16:30

女性はもちろん男性にもおススメですよ(´▽`*)

staff:Yui

美コアピラティス講師 山口絵里加先生情報!!

こんにちは♪
スタッフのMISAです♪

TDCで美コアピラティスを担当して下さっている山口絵里加先生が
アメーバでパシャオクタレントとして活動されています!!

TDCにて
Reebokのウェア撮影をされていた時の物を出品されています☆
是非、チェックしてみて下さい♪

山口絵里加先生コメント

9時オクに参加中 
アメーバ~よりパシャオクタレントとしてやらせていただきます。

まずは撮影時に着たスポーツウェアを出品中です。

皆様にはスポーツウェアにしても、美容商品にしても
本当に私が良いと思ったものを安値でご提供できたらと思います。

そして、沢山の方が磨くことの楽しさを知ってもらえるオークションになればと思います。

勿論
美コアを更に楽しくさせる物のアップもどんどんやっていく予定ですので宜しくお願い致します。

staff:MISA
 

11/3 レッスンレポート♪

こんにちは♪
スタッフのYuiですWink

11月に入りTDCではホットドリンクを注文するお客様が増えてきました。
中でもチャイティーラテが私のおススメです♪
スパイシーな香りで気分も良くなりますよSmile


さて、今日は山口絵里加先生の美コアピラティスを体験したのでレポートしますね☆

今日のテーマはバリ。
ガムランという民族音楽とフランジパ二の香りでスタジオはすっかりバリ気分♪

まずはゆっくりとストレッチを行ったら、その場でウォーキングやランニングの動きをする有酸素運動。
これだけでかなり身体が温まってきます!!

それからコアトレーニングを行っていくのですが、これが結構効きます!!(笑)
一見簡単そうに見えるポーズや動きでも、なかなか自分の思い通りにできなくてびっくりしました。

こうやってトレーニングをしていくと、自分では気づいていない
身体のゆがみや、弱っている筋肉、左右のバランス差が分かってきます。
私は今回久しぶりに美コアを受講したのですが、見事にガッタガタでした…Yell(笑)
やっぱり継続していくことが大事ですよね☆

最後にはストレッチや座禅を組んで気持ちをリラックスさせてレッスンは終了です。
お疲れ様でした~。


山口先生は本当に身体についての知識が豊富で、
レッスン後にはダイエットや健康についての悩みを相談する生徒さんもよくいらっしゃいます。
私も相談させていただき、どんなトレーニングをどれくらいすれば良いかアドバイスをいただきました。
よーし毎日お家でやろーっとLaughing山口先生ありがとうございましたKiss


皆さんも美コアピラティスのレッスンで自分の身体の状態を見直してみてはいかがでしょうか?
トレーニング後の身体が軽くなるこの感覚をぜひ体験していただきたいです!!

毎週日曜日15:30~16:30の美コアピラティスでお待ちしております☆


staff:Yui

10/13レッスンレポート

皆さんこんにちは~♪

気温の変化が激しくて、ついに私は風邪をひいてしまいました><

と、いうことで本日のレッスンレポートです♪

☆BALLET入門☆

 今回はバレエにおけるアームス(腕)の使い方を中心にレッスンを行いました

バレエの画像.JPG

皆さん肘が落ちてきてしいますので、腕の内側の筋肉と背中から肩甲骨まで腕が繋がっていることを意識して

腕のポジションづくりをしていました。


☆ストレッチ☆

今回は池田美千瑠先生が代講でした。

池田美千瑠先生は昔、今の柔らかさとは比べものにならないくらい

身体が硬かったそうです。

しかし、硬さを克服しようと筋肉の勉強をしたり資格を取ったりして

身体が硬い人でもダンスが出来るんだよと伝えたくて、ストレッチクラスをしているとおっしゃっていました。

皆さんの中でも身体が硬いと思っている人はストレッチクラスを受けてみるのをお勧めします♪

きっと、受ける前と受けた後だと何かが変わっているかもしれません。


☆美コアピラティス☆

今回のテーマは日本と言う事で、滝の音や小鳥のさえずり、プルメリアなどの匂いで

日本の森を表現していました♡

そして、レッスンでは

体幹を固定し足や腕の結合筋肉の強化をメインに全身行いました。

腕立て伏せなどもあったので、皆さん本当に辛そうでした。

今日のレッスンも充実したレッスンでした。

皆さんも来週の日曜日是非お越しくださいね♪

お待ちしております~♪

Staff:Nanami* 

 

10/6 レッスンレポート♪

こんにちは♪
スタッフのMISAです♪

本日のレッスンレポートをしたいと思います☆

☆BALLET☆
本日のレッスンではタンジュ(つま先を床に着けたまま足を前後左右に押し出す動き)
をする時の足の指の使い方を重点的に練習しました。
床をするように足を出すのがポイントだそうです☆
バーレッスンで練習した動きはセンター(フロア)での練習にもつながります。
重心をまっすぐ、上まで引き上げるよう意識して行っていました♪

☆ストレッチ☆
ストレッチでは、身体の外側ではなく内側を伸ばす練習を!
筋肉を緩めたり、身体の内側を感じるようなストレッチをされていました♪

☆美コアピラティス☆
美コアピラティスではその週によって色々な国がテーマにした曲や香りを使用しています。
本日は日本でした!!
初めての方はおなか周りを固めたり、骨盤矯正を中心に!!
熱心に繰り返し受講している方は5つのポーズを連続して行うトレーニングにも挑戦していました!!!

骨盤が歪んだ状態でダンスをすると、腰を痛める原因になってしまうそうです。
なので、ダンスをされている方には是非美コアピラィスを受けて頂きたいです!

私も腰が悪いのですが、先週山口先生に色々な腰回りの筋肉を付ける方法を教えて頂いたのでお家で少しずつ頑張っています♪

そして今日はJAZZのNANA先生が山口絵里加先生の美コアピラティスを受講されました☆

山口先生、NANA.jpeg

以前は山口絵里加先生がNANA先生のレッスンを受講された事も♪
お互いにお互いのクラスを受講されるって素敵ですよね♪♪

☆TAP☆ 
TAPのレッスンでは基礎のレッスン+身体の動かし方を重点的に行ったようです!
TAPではついつい足の動きばかり考えてしまいがちですが、上半身の動きがとっても大事。
リズムが身体でとれると足も自然とついてくるようになるそうです♪♪

どのレッスンも全て楽しそうでした♪
以上、本日のレッスンレポートでした!!!

staff:MISA 

山口先生情報!

当スタジオで美コアピラティスのレッスンを担当している山口絵里加先生が

YONEX OPEN JAPAN 2013 のスマッシュクイーンに選ばれました!!

http://yonexopenjp.com/2013/event/smash_queen.html

山口先生の爽やかで健康的な美しさの秘訣はやっぱり美コア☆

皆さんも美コアピラティスで理想の健康美を目指してみませんか?

レッスンは毎週日曜日15:30~16:30です。

pict_yamaguchi.jpg

夏はまだまだこれから!引き締めましょう!!

 
Staff:Yui

山口絵里加先生 !

こんにちは♪
今日はTDCで美コアピラティスを教えて下さっている山口絵里加先生がNYで撮影されたGIS JAPANのPVを紹介します ♪



ほんとに素敵な先生ですよね!

今までに数々の著名人や選手の指導を担当されたり、ミス ユニバース ジャパン ファイナリストを輩出されるなど、様々な活躍をされています。

私が前回受けさせていただいた山口絵里加先生の美コアピラティスは、ハワイの音楽でした♪
心地よい音楽と温かい床暖房がすごく気持ちよくて、とてもリラックスしながら受けることができました ♪

美コアピラティスは
日曜日 15:30~16:30となっております。

先生は1人1人丁寧に指導、説明してくださるので、初めての方でも安心して受けていただけます。

お待ちしております☆

staff:MISA 

山口絵里加先生 美コアピラティス

皆さん、こんにちは!

今回紹介するのは、美コアピラティスの山口絵里加先生です!
pict_yamaguchi.jpg
モデルとトレーナーのお仕事の両立を図り、コアの在り方について徹底研究し、
現在は東京にて活動しながら世界中を回り美コアピラティスを拡散活動中です。
美コアピラティスのクラスでは、前半を筋肉や体の奥にある筋肉(深層筋)をリラックスさせ緩ませてから強化、安定させ、
長時間のダンスや難易度の高いパフォーマンスにも対応できる身体をゲットしていきます。
そして、流れるような身体使いとバランスの優れた重心移動でメリハリのある身体づくりを目指しています。
レッスンでは、まず自分の骨盤の位置を確認していきます。
IMG_0280.jpg
その時、先生は一人一人を見て回り骨盤を正しい位置に直していきますので、自分の本来の骨盤の位置を確認しながらレッスンを受けることができます。
それから、呼吸をして身体の内部を締め上げて内側の筋肉を意識し使っていきます。
日常生活では、あまり意識していない筋肉を使うので皆さん真剣な表情でレッスンを受けていらっしゃいました☆
そこから、様々なポーズをとってキープ。
IMG_0293.jpg
とても日常では意識できない筋肉を感じられるレッスン内容でした☆
先生が、レッスン前に一つ一つのヨガマットにレモンの香料を撒布していたので、爽やかな香りを楽しみながらレッスンを受けることができ、
終了後には心も体もリフレッシュ!
この日はコンテンポラリーの池田 美佳先生も参加していました。
IMG_0299.JPG
池田先生もイチオシの心身ともに癒される美コアピラティスを体験してみませんか?
毎週日曜日 15:30~16:30
皆様、お待ちしております!!
staff:Nanami*