TOPFIELD DANCE CENTER

BACK TO HOME
  • twitter
  • facebook
  • You Tube
  • Instagram
見学・体験・入学随時受付中!

BLOG スタッフ・ブログ

Recent Entry

HOUSE(SHUHO)の最近のブログ記事

DANCE@LIVE JAPAN FINAL2015

Staffまっちゃんです~
さてさて、ストリートダンスバトルイベントの最高峰
DANCE@LIVE JAPAN FINAL2015が今週日曜日に迫ってまいりました!
いよいよ年間チャンピオンが決定します!

今年は、HOUSE講師のSHUHOさんがFREESTYLE、
Breakin'講師のKatsuyaさんがBreakで出場します。
最高峰のスキルが激突するバトル、間違いなくアツい!
alive組み合わせ.jpg

さて、決勝は26日の日曜日に行われますが前日の25日には予選が行われ、
そこでTOPに立つとFINALにワイルドカード枠として出場できるのです! 

FREESTYLEの予選に出場する、TDCプロ養成の一人アド君よりコメントを頂きました。
「本選に出場できるようにがんばります!」

あどくーん.jpg

めっちゃ応援してますよ~見に行かれる方はアド君に熱い声援を!

組み合わせを見て分かる通り、勝ち抜くとSHUHOさんとタイマンという笑 
でも、講師⇔レッスン生の関係だけではなくて、こういう現場での経験で得られるものは
きっとたくさんありますよね。

結論
「みんな、バトル出よう。」

staff:まっちゃん
 

 

【レッスン紹介動画4】SHUHO先生

みなさんこんにちは♪
スタッフのYuiです(´∀`*)

本日もTDCの素敵なレッスン・講師の動画をご紹介しますよ☆
第4弾はSUHO先生のHOUSEレッスンです!!



さすが世界チャンピオン!!ついついソロの動きに見入ってしまいます☆☆
あまりの素晴らしさに、スタッフ松っちゃんも後ろの窓から覗き込んでいます(笑) 

ソロを見ると、難しそう…と思われるかもしれませんが、
実はこのHOUSEレッスン、先生の教え方が非常に丁寧で分かりやすいと初心者の方にも好評なのです♪

レッスン時間は
金曜日 20:00~21:30

初めての方も!スキルアップを目指す経験者さんも!
みなさんぜひお越しください♪♪ 

staff:Yui
 

10/18 レッスンレポート【HOUSE】

こんにちは☆
スタッフのMISAです☆

ここ最近、本当に寒くなってきましたね。
皆様風邪などひかれていないでしょうか。
私は、ひきました。(笑)

こんな急に寒くなると風邪もひいちゃいますよね~!
もう一つの原因は最近ゲームにはまって寝不足が続いた事でしょうか。(笑)

けどすぐに治って今は元気満タンです☆☆

さて、他のスタッフからそろそろ「早くレッスンレポートしろよ」との声も聞こえてきそうなのでレッスンレポートしたいと思います。
(実際にはそんな暴言を言うスタッフはもちろんいません♡)てへ

今回はHOUSEのレッスンレポートです!

昨日のHOUSEクラスでは16ビートのステップ。
足をつま先、かかと、横にそらしていく動作を多く行いました。
ステップを中心に行ったそうです♪♪

レッスン終了後、SHUHOさんのソロを見せて頂いたのですが
カッコよすぎて一瞬で「私もHOUSEしたい」と思いました!!笑
そんな単純な私ですが、始める動機なんて単純でいいですよね☆笑

なので少しでもダンスをしたい!と思った方は是非TDCへ!!
日本トップクラスで活躍されている先生方が丁寧に楽しく教えてくださいます♪

ダンスをするならTDC!
ダンスをするならTDC!
ダンスをするならTDC!へい

以上、本日のレッスンレポートでした☆

staff:MISA

 

10/11レッスンレポート

はい!今日もやってまいりました10/11レッスンレポートです。

☆JAZZ初中級☆
今日も多くの方が参加したJAZZ初中級。バレエの要素も取り入れて、基礎をしっかりと固めていました。
最後はマイケルジャクソンの曲に乗せて振りを行い、先生も「今日参加したメンバーでステージに立ってみたい」とおっしゃっていました!

☆HOUSE☆
TDCのHOUSEレッスンは幅広い年齢層の方が参加されています。SHUHO先生は基礎からみっちり、くりかえし丁寧に教えてくれますよ!
昨日お客様からも「教え方が上手で、毎週来たい!」との声を頂きました。

皆様よい週末を…♪

staff…松っちゃん

SHUHO先生出演情報!

こんにちは♪

5/27(月)TBS 23:58放送の「パフォーマンスA」 にSHUHO先生が出演されます!
ソロパフォーマンスらしいです!!

pict_shuho.jpg

そんなSHUHO先生のHOUSEレッスンは
金曜日 20:00~21:30です!

是非、お待ちしております!

パフォーマンスA ホームページ
http://www.tbs.co.jp/performanceA/ 

staff:MISA 

SHUHO先生!

こんにちは♪
SHUHO先生が、音楽&エンタメ情報サイト「COLOR」のニュースに取り上げられています!
http://www.color-g.jp/news/2013/04/news-top/shuho/  

SHUHO先生は4月7日にフランスで開催された世界的に有名なダンス大会「CERCLE UNDERGROUND」のHOUSE部門にて優勝されました!

世界的に活躍されてるSHUHO先生!
初心者の方にも丁寧に指導してくださります!

SHUHO先生の授業は
金曜日、20:00~21:30です!!

お待ちしております!

staff:MISA