TOPFIELD DANCE CENTER

BACK TO HOME
  • twitter
  • facebook
  • You Tube
  • Instagram
見学・体験・入学随時受付中!

BLOG スタッフ・ブログ

Recent Entry

JAZZ基礎・JAZZ初中級(ASUKA)の最近のブログ記事

クリスマスspecial Lesson

皆さん!

Merry Christmas~♪

サンタさんはきましたかーーー???

 

さて、本日ASUKA先生によるspecial Lessonが渋谷校にて開催されました!

私も受講させていただきましたのでレポートをお送りしたいと思います^^

 

TDC会員ではない方もたくさんご参加いただき、いつもとは違った顔ぶれでドキドキスタート!

まず始めは冷え固まった身体をゆっくりほぐしていきます。

身体をほぐすために大事なのが「呼吸」

 

普段どうしても浅くなってしまう呼吸ですが、ストレッチの際はお腹から、深い呼吸を意識します。

 

身体もポカポカ温まってきたところで、JAZZの基礎を使って身体の軸、コアを意識していきます。

IMG_1481.JPG

先生が周って1人1人丁寧にチェック、指導して下さいます。

IMG_1487.JPG

 

自分の身体としっかり向き合った後は。。。

 

いよいよ振付にはいりま~す!

曲はE-girls!

 

IMG_1528.JPG

UPテンポな曲調にかっこいい振付!

テンションあがりますっ!><

IMG_1536.JPG

日本語の曲は踊りながら口ずさみたくなりますね♪

沢山進みましたが、覚え切れなくてもキメるポイントを自分で3つ決める!

先生からそんなお言葉もあり、皆で最高に気持ちよく何回も踊りました!^^

皆、汗だくです!笑

 

いや~90分じゃ足りません!笑

もっと踊りたかったです!

 

最後に先生から皆さんにクリスマスプレゼントが。。。!!!

 

ASUKA先生

素敵なLessonをありがとうございました!

 

また是非開催していただきたいですね♪

 

今回、残念ながら参加できなかった方も

次の機会に期待いたしましょう!!!

 

それでは皆様、素敵なクリスマスを。。。

 

TDC showcase 【TRINITY】開催!

TOPFIELD DANCE CENTER Showcase
TRINITY 

◆日時:2016年2月28日(日)
開場 / 17:00
開演 / 17:30
 
◆チケット料金(税込)
前売…¥3,000
当日…¥3,500

TOPFIELD DANCE CENTER渋谷校/桜上水校受付にてお求め下さい。
現金、またはクレジットカード(VISA/MASTER)がご利用になれます。 

【Guest Live】

JABBERLOOP with dancers

-e1428069676780.jpg

大定番曲「シロクマ」など、ダンサーなら誰しも耳にしたことのある
印象的でアグレッシブな楽曲を披露するインストバンド
「JABBERLOOP」の出演が決定! 
以前スタジオにも遊びに来て頂きました。
さらに桜上水スタジオのキッズダンサーズやプロ養成プログラムメンバーとの
スペシャルコラボもあり!
底抜けに楽しいライブパフォーマンスをお見逃しなく!


【Guest Showcase】

●TOKYO FOOTWORKZ

2016tokyofootworkz.jpg

HOUSE講師SHUHOさん擁する日本を代表するハウスチーム
TOKYO FOOTWORKZの出演が決定!
前回のvol.1ではSHUHOさんにソロで出演して頂き、素晴らしいフリースタイルを披露して頂きましたが
今回は6名のフルメンバーでの出演となります!
これは楽しみ~!Cool


●ギニュ~特戦隊

ギニュ〜特戦隊①.jpg

世界的にも注目度が高く、ダンスの新しい可能性を開拓する
ヲタ芸のスペシャリスト集団「ギニュ~特戦隊」の出演が決定!
サイリウムを駆使したパフォーマンスに度肝を抜かれるかも!?


【Choreograph Number】

●ACHI(SHOWGUN,Rockwilder) / HIPHOP
 
achi.jpg


●Asuka / JAZZ


ASUKA (1).JPG

●Hicky(SHUFFLE!!) / 
LOCKIN'


pict_hicky.jpg

●KO-TA(G$AP.MAC DADDY) /  HIPHOP

pict_ko-ta.jpg

●SHOW / JAZZ

pict_show.jpg

TA-RO(吽阿 AUN) /  HIPHOP

TA-RO.jpg

●あおきま(9stepper'z) / Lockin' 

あおきま.JPG

●落合リザ
 / 
BALLET

pict_ochiai.jpg

●三枝宏次 /  コンテモダン

三枝宏次.JPG

JAZZ基礎いよいよスタート!

スタッフ松っちゃんです。
お盆休みはどうでしたか?

さて、いよいよ明日からJAZZ基礎クラス(講師…ASUKA先生)がスタートします!
先だって行われたプレオープンのレポートはこちらをご覧ください。 

ダンスで体を動かすと、体の内側が汗をかいている感覚がします。
シェイプアップやデトックスはもちろんのこと、姿勢改善や体の軸の強化、立ち姿の美しさなどなど
ダンスを志す方も健康志向な方もいいことづくめなJAZZ基礎。
決して派手なレッスンではないかもしれませんが、じっくりと自分の身体と向き合ってみませんか?
続けてみたらきっと自分の体の変化に驚くはずですよ♪

時間は毎週水曜日 17:15~18:45
みなさまのお越しを心よりお待ちしております! 

ASUKA先生JAZZ基礎クラス!プレオープン☆☆

こんにちは♪
スタッフのMISAです♪

昨日はASUKA先生による新クラスJAZZ基礎のプレオープンでした!!! 
どんな事を行ったのかお伝え致します♪

まず、最初に身体の軸や基礎の大切さをお話してくださいました。
プロフェッショナルな踊りはやはり軸のある踊りとASUKAさんはおっしゃっていました。

そしてストレッチ!!!

ASUKA 808.jpg

まずは力を入れるべきところに入れやすくするため、身体の力を抜く事から。
呼吸と共にゆっくり身体をほぐしていきます。

段々とほぐれてきたら、次は腹筋についての大切さを教えて下さいました。
本当に吸収する事がいっぱい!!!

ASUKA 2.jpg

それから、胴体と手や脚の繋げ方、軸を鍛えたりなどをゆっくり丁寧に行っていきます。
ASUKA先生が1人1人丁寧に見て下さいますよ☆

ASUKA 5.jpg

ASUKA 4.jpg

ターンの練習も行いましたがまだ廻ることはせずに
パドブレ→パッセを繰り返し行います。

ASUKA 6.jpg

もちろん、今日教わった腹筋を意識しながら!!

こちらのクラスは初心者様はもちろん、JAZZはやっているけど基礎から鍛え直したい!!
という方にもピッタリのクラスです!!

ASUKA先生のJAZZ基礎クラスは8月20日スタート!!
毎週水曜日17:15~18:45です!!

お待ちしております♪♪ 

staff:MISA 

【新レッスンスタート】JAZZ基礎

※プレオープンのレッスン時間を16:30~18:00に変更しました。(7/30更新)

TOPFIELD DANCE CENTERより新規開講レッスンのお知らせです。

毎週金曜日JAZZ初中級クラス担当のASUKA先生による、
【JAZZ基礎】クラスがスタートします!!
(ASUKA先生プロフィールはコチラ

新ASUKA.jpgJAZZ初中級クラスでは主に
ストレッチ~バレエレッスン~振りの流れで
レッスンが行われますが、
JAZZ基礎では振りに入る前段階を入念に行い、
JAZZに必要な姿勢・意識・軸作りをレッスンしていきます。

JAZZの経験が浅い方やダンス未経験の方はもちろん大歓迎!
経験者やトレーニング中の方もJAZZレッスンの頻度を高めることで
さらならスキルアップが期待できます。 

自分の体としっかり向き合って、
一歩上のダンサーを目指しませんか?

【レッスン日】
毎週水曜日 17:15~18:45(90分)
【開講日】
8/20(水)


また開講に先立ち、8/9(土)にJAZZ基礎レッスンをプレオープンいたします!
この日はどなたでも1レッスン¥1,080で受講頂けます。
8/20まで待ちきれない方、ぜひお集まりください!

【JAZZ基礎 プレオープン】
8/9(土)16:30~18:00
受講料…¥1,080(会員の方は月コースの消費でも受講可能です。)

※8/20の通常開講日と曜日・時間帯が異なりますのでご注意ください。
※8/13のレッスン開講はありません。


 

レッスンレポート【JAZZ初中級】

こんにちは!Staff AOIです♪
まだまだ寒い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしですか?
私はというと。。最近の大雪や冬の冷たい空気によって精神的に大きなダメージをうけております・・・!!寒さストレス(-"-)

でも!寒いのは私だけじゃない!みんな一緒!!
そうだ!寒いなら身体を動かして温まればいいじゃないか!!と、いうことで(笑)、今回ASUKA先生のJAZZ初中級を受講させていただきました(^^)v

まずは大きく呼吸をしながらゆっくりじっくりストレッチ♪
最初は寒さで固まっていた身体が、ストレッチをすることにより徐々に内側から温まって少しずつほぐれていくのを感じました。
2014.2.21①.jpg
ストレッチで身体がポカポカしてきたところで、次は曲に合わせてステップの練習♪
これが意外とハード!!右に左に前に後ろに動きまわっていつの間にか汗だくに・・・!楽しくなってついつい全力でステップ踏んじゃいました(笑)
2014.2.21⑥.jpg

ステップのあとは腹筋トレーニングと身体の軸を確認する訓練♪
片足で立ってバランスをとったり、ターンの練習もしましたよ☆ちなみに。。。私が一番苦手なのが、この軸を確認する訓練。
2014.2.21③.jpg
2014.2.21②.jpg

2014.2.21⑦.jpg
どうしてもフラフラ~ってしてしまうんです。。
でも、私みたいに苦手がある人でも大丈夫!ASUKA先生がその人に合った的確なアドバイスをしてくれます!!
苦手を克服してもっともっと楽しくダンスするためにも、わからないことはどんどん先生に質問しちゃいましょう(*^_^*)
最後はレディーガガの曲に合わせてみんなでパワフルに踊りきりました♡あー楽しかった♡♡
2014.2.21⑧.jpg
2014.2.21⑨.jpg

2014.2.21⑩.jpg

みなさんいい汗かいてます!もちろん私も!!
寒くて身体が固まってしまいがちな今だからこそ、おもいっきり身体動かしてみませんか?
みんなで楽しくダンスして、寒い冬を乗り越えちゃいましょ♪ 

Staff:AOI


 

 

10/11レッスンレポート

はい!今日もやってまいりました10/11レッスンレポートです。

☆JAZZ初中級☆
今日も多くの方が参加したJAZZ初中級。バレエの要素も取り入れて、基礎をしっかりと固めていました。
最後はマイケルジャクソンの曲に乗せて振りを行い、先生も「今日参加したメンバーでステージに立ってみたい」とおっしゃっていました!

☆HOUSE☆
TDCのHOUSEレッスンは幅広い年齢層の方が参加されています。SHUHO先生は基礎からみっちり、くりかえし丁寧に教えてくれますよ!
昨日お客様からも「教え方が上手で、毎週来たい!」との声を頂きました。

皆様よい週末を…♪

staff…松っちゃん

ASUKA先生が構成・演出されるステージ!!

皆さん、こんにちは~

暑い日いかがお過ごしでしょうか?

今日はASUKA先生が構成・演出されるステージを紹介しちゃいます!

ASUKA先生にもらったフライヤー.jpg

9/12(木)、Open:19:30、Start20:00

六本木 RISTRAZIONE LE G.Aで行います!!

チケットはadv.5000円、6000円(finger food,1Drink付き)です。

TDCにもフライヤーが置いてありますので、

気になる方は、見てみて下さい!!

どうぞ!華麗なるショーの世界を堪能くださいませ!!

Staff:Nanami* 

 

ASUKA先生 JAZZレッスン

本日はASUKA先生のJAZZレッスンをご紹介♪

安室奈美恵さんやSMAP等のツアーダンサーとして活躍するASUKA先生は、海外アーティストNERRYと"Black Eyed Peas"FERGIE
などのLIVEにも出演された経歴をお持ちのダンサー!
そんなASUKA先生のレッスンを一言で表すと...
ステージを意識した美しさの追及!
「どんなにカッコ良く振り付けを踊れていても基礎が出来ていない人はたくさんいる」
そう語るASUKA先生は基礎をとっても重視される方。
ステージで本当に輝けるのは基礎が完璧な人!なんだそうです。
前回のレッスンでは踊るための身体の準備からじっくりと教えていただきました。
姿勢やストレッチのやり方など、ちょっとしたところにステージに立つ時に栄えるコツがあるのです。
鍛えるべき筋肉や意識する姿勢をわかりやすく説明してもらえるので、レッスン以外の時にも応用できそうですね。
先生お得意のウォーキング練習は、当スタジオの照明を使えばファッションショー気分で盛り上がります☆
自分が一番カッコ良く見える方法をアドバイスしてくれるので、きっと自信が持てるようになるはず!
pict_asuka.jpg
男女関係なく初心者大歓迎☆
ベテランさんも今一度基礎を見直すことで新たな発見があるかも!
毎週木曜日 17:30~18:30 (KIDS)
18:30~20:00 (JAZZ初中級)
皆様お待ちしております!!
ASUKA先生がコレオグラファーを務めるアーティストバックダンサーオーディションもまだまだ受付中!
http://www.topfield-dance.com/blog/2013/03/asuka.html

ASUKA先生振付 バックダンサーオーディション!

オーディションのお知らせです!

ASUKA先生が振付、審査を務めるアーティストバックダンサーを募集中です。
オーディション日時:3月28日(木)
時間:12:00~16:00
場所:新宿村スタジオ
住所:〒169-0074東京都新宿区北新宿2-1-8
審査員:宏実、ASUKA、CANA
本番詳細
日程:4月28日(日)
リハーサル:12:00~
開演時間:17;00~
場所:渋谷WWW
住所:〒150-0042東京都渋谷区宇田川13-17ライズビル地下B1F
出演候補曲(予定):BUTTERFLIES、MORE&MORE、ONE LOVE featSIMON、また会える、不意打ちLOVE,ラッキーガール、パステル★ワールド
性別:女性
年齢:16歳以上
エントリー開始日:2013年3月14日
プロフィール、写真を「sugabeerecods@gmail.com」までメールでエントリー後オーディションになります。
エントリー締め切り:2013年3月27日
お問い合わせ Sugabee records 03-3496-3700
o0800112212454603970.jpg
ぜひ挑戦してみてくださいね!