TOPFIELD DANCE CENTER

BACK TO HOME
  • twitter
  • facebook
  • You Tube
  • Instagram
見学・体験・入学随時受付中!

BLOG スタッフ・ブログ

Recent Entry

JAZZ入門・JAZZ初級・JAZZ初中級(NANA)の最近のブログ記事

NANA先生代講!Hiroki先生JAZZレッスンレポート☆

こんにちは ♪
スタッフのMISAです ♪ 

昨日はすごい雪でしたね!!
あんなに雪が積もるのを初めて見たので沢山遊びました!笑

本日はNANA先生の代講をして下さるHiroki先生のレッスンレポートをさせて頂きます!

Hiroki先生は1つ1つ丁寧に説明しながら行って下さるので、すごく分かりやすく
ゆっくりと自分の身体を鏡で確認しながらストレッチやアイソレーションを行う事が出来ました。

hiroki先生ブログ.jpg

振付もすごく丁寧に教えて下さいます☆
ポイントとなる動きや形もその都度丁寧に教えて下さいました☆

昨日の振付はMichael BubleのHomeという曲で皆でゆった~りと心地よく踊りましたよ ♪ ♪

ブログ ひろき先生.jpg

何度も音の確認や、お手本を見せて下さったので振付もすごく覚えやすかったです♪
是非皆さんもHiroki先生のレッスンを受けてみて下さい♪

現時点で決まっているHiroki先生のレッスン日は

2/10  17:30~19:00 JAZZ初級、19:00~20:30JAZZ初中級
2/15  13:00~14:15 JAZZ入門
3/3    17:30~19:00 JAZZ初級、19:00~20:30 JAZZ初中級
3/10  17:30~19:00 JAZZ初級、19:00~20:30 JAZZ初中級
3/24  17:30~19:00 JAZZ初級、19:00~20:30 JAZZ初中級
となっております!お待ちしております♪

staff:MISA
 

10/14 レッスンレポート♪

こんにちは☆

みなさん3連休は何をして過ごされましたか?(゜∀゜*)

連休があったらなんとしても温泉旅行に行きたいYuiです(笑)

それでは本日のレッスンレポートです!!


本日のJAZZ初級と初中級はKUMIKO先生が代講をしてくださいました♪

元気いっぱいの明るい先生で、皆さんとっても楽しそうにレッスンされていました!

先生のパッション溢れる掛け声がスタジオから聞こえてきて、私も受けたくなりました♪


そしてBREAKIN'、実はTDCのBREAKIN'レッスンは男子ばっかりかと思いきや、

小学生のお子様や大人の女性も継続して受講されているレッスン!

本日は、単発の技やステップだけではなく、それらを繋げて

1つのルーティーンを作るところまで行いました。


さて、10月度のTAKAHIROワークショップ、会員様受付がもう始まっています。

非会員の方は明日15日20:00~受付開始です。

ありがたいことに毎回たくさんのお申込みをいただいており、

特に中上級クラスはかなりの競争率となっております(><)

みなさんお申込みはお早めに!!


ではでは~☆

staff:Yui

10/7 レッスンレポート♪

皆さんこんにちは☆

寒いと見せかけて暑い、暑いと見せかけて寒い…着る服に困る季節ですね(´゜ω゜`)

そんなわけで早速本日のレッスンレポートです!! 



★JAZZ HIPHOP 初級

Christina Aguilera の Tough Lover で踊りました♪

今日のポイントはアイソレーション!!

アイソレーションとは身体の各部位を単独で動かすトレーニング。ダンスの基本ですね!!

(※こちらのクラスは来週より「JAZZ 初級」になります。ご注意ください)

★JAZZ 初中級

初中級クラスではストレッチを重点的に行いました。

振付けの曲は 涙をぶっ飛ばせ/桑田圭祐 を使い、全身を使って踊れるように練習しました♪

1007blog.jpg

皆さんレッスン後も熱心に先生と復習されていました!(なんだかものすごく楽しそう…笑)


★BREAKIN'

今日は基礎を中心に猛特訓です!
 
チェアーやひじを使ったフリーズといった身体・動きを固めて止める技と、2種類のドロップ(床に入る動き)を練習しました!



みなさん今日も熱いレッスンお疲れ様でした!!!


staff:Yui

10/5 レッスンレポート♪

こんにちは!
スタッフのYuiです^^

今日のレッスンはヨガとJAZZ HIPHOP入門の2クラス!


Lotty先生のヨガクラスでは、今日は身体を温めることを重視したレッスン内容でした。

寒くなってきたこの時期にピッタリですね☆

yoga1005.png

こちらは「戦士のポーズ」と呼ばれるポーズで、両手を前後に伸ばし身体を左右に引き延ばすポーズです。

ちなみに前へ伸ばした手は「未来」を、後ろへ伸ばした手は「過去」を指しているそうですよ。

ひとつひとつのポーズの意味が分かると面白いですね♪


JAZZ HIPHOP入門のクラスでの今日のポイントは「ターン」と「膝の動き」でした。

今日の振付の曲は Tough Lover/Christina Aguilera♪

速い曲にあわせて踊る時、つい膝を伸ばしたまま踊ってしまいがちですが、それでは音より速くなってしまいます。

膝をしっかりと曲げるようにすると、やわらかい表現や音にのった余裕のあるダンスが出来るようになるそうです! 


以上本日のレッスンレポートでした♪

みなさん良い週末を☆

 
staff:Yui

クラス変更のお知らせ!!

皆様、こんにちは~♪

スタッフのNanamiです。

今日は、皆様に2つのクラス変更のお知らせです!

① 10/14からのNANA先生のJAZZ HIPHOPクラスの表記がJAZZに変更されます!!
※レッスン内容的には変更はありません。靴を履かないで裸足でレッスンしていきます。

② 10/15から、火曜16:15~17:30のWAACKING/PUNKINGU入門クラスの時間が
17:45~19:00に変更になります!!


皆様、お間違いのないように

今後ともよろしくお願いします!!

Staff:Nanami*




 

adidasグループ「ROCKPORT」 ファッションパーティーGUEST DANCE SHOW !TDCより出演者!

皆様、こんにちは!

本日は、先月行われたadidasグループ「ROCKPORT」 ファッションパーティーGUEST DANCE SHOW
の様子をご紹介させて頂きます!!

7/25日(木) JAZZダンサーsumireさん、そしてTDC講師のNANA先生、Katsuya先生が
adidasグループ「ROCKPORT」 ファッションパーティーGUEST DANCE SHOWに出演されました。

Rock port.png
同ブランドで着飾った3人のSHOWはブレイクダンスとJAZZHIPHOPの融合スタイルです。


ROCK PORT2.jpg
衣装も素敵ですよね♪

ROCK PORT3.jpg
最後に絶景をバックにお写真を!

パフォーマンスはアディダス社ビルの最上階で行われました。
素敵な衣装と夜景がすごくお似合いです♪

本番までは陰ながらTDCスタジオで熱いリハーサルが繰り返されていました!

NANA先生のクラスは
月曜日 17:30~19:00 JAZZ HIPHOP初級/19:00~20:30 JAZZ 初中級
土曜日 13:00~14:15 JAZZ HIPHOP入門

Katsuya先生のクラスは
月曜日 20:30~22:00 BREAKIN'

ちなみにKatsuya先生!先週ブレイクダンスの日本大会で優勝しました!「バトルオブザイヤー」という超有名大会!
10月はドイツに世界大会決勝戦へ挑みます!!

ちなみに「バトルオブザイヤー」今年ハリウッド映画にもなりますね!!
米国、ヨーロッパにて公開されるとのこと!
ちなみに日本からのゲストで当校代表のTAKAHIRO主宰も参加しているとか。。。

あっ、予告映像を発見!!  。。。 。。。  「スイス!」
おおぉぉぉぉ、ハリウッドデビューしてはります(笑)

 

話はそれましたが、このように、先生方がショーに出演なさったり、皆さんがオーディションに受かって出演するチャンスがあるかもしれません!!
是非、皆さんの挑戦をお待ちしております!!

Staff:Nanami*

 

 

 

スタジオ講師紹介第二弾!!~JAZZクラス NANA先生~

皆さんこんにちは☆ミ
今日も元気にスタジオ講師を紹介していきたいと思います!!
今日紹介するのは、NANA先生です(^^)

pict_nana.jpg

4歳よりクラシックバレエを始め
現在では、堂本光一2012年ツアー「Gravity」ツアーメンバー、乃木坂46のダンス指導、
テレビ東京の「乃木坂ってどこ?」ダンスナンバー振付などで活躍されてます。
それでは、クラスの動画をご覧ください!


ごめんなさいorzレッスン中でしたので、ほとんど後ろ姿になってしまいました(><)
NANA先生のレッスンを受けているかのような感じで見てもらえると嬉しいです(^^;)
先生は最初と最後に出てきています。
ちなみに、途中に写っている青いシャツの人はTAKAHIRO主宰です。
一般の人達と一緒に参加されていました☆

 NANA先生はとても可愛らしく魅力的でレッスンを終始楽しく受けれますよ☆

そんな、NANA先生のレッスンは
【JAZZ入門】月曜17:30~19:00
【JAZZ初中級】月曜19:00~20:30
【KIDS JAZZ HIP HOP】土曜13:00~14:00
です(^^)
皆さんも気軽に遊びに来てくださいね(^p^)
Staff:Nanami*