TOPFIELD DANCE CENTER

BACK TO HOME
  • twitter
  • facebook
  • You Tube
  • Instagram
見学・体験・入学随時受付中!

BLOG スタッフ・ブログ

Recent Entry

TAP(長澤仙明)の最近のブログ記事

長澤先生 BSジャパン「オンナの解放区」出演情報!!

TDC渋谷校で毎週日曜日17:30~ TAPクラスを担当して下さっている長澤仙明先生!!
5月29日(金)14:00~ BSジャパン「オンナの解放区」ハジメテデスカのコーナーに出演されます!!

P5130015.JPG

皆さんオンエアご覧頂きましたでしょうか?
オンナの解放区という番組は「主婦の方の、旦那や子供も知らない自分だけの時間」というものを
コンセプトにしています。(ちょっと昼ドラチックですが笑)
日常のスパイスとして、綺麗なスタジオでイケメン講師にTAPを習うというのも
なかなかステキではないでしょうか♪

収録のオフショットを少しだけ公開しちゃいます!
P5130054.JPG

P5130010.JPG

P5130045.JPG

番組を見て「私もやってみたい!」という方にお知らせです。
TOPFIELD DANCE CENTERでは体験レッスンを1コマ¥2,160(税込)で
受講できますが、「オンナの解放区を見た!」と受付で仰って頂ければ
1コマ¥500(税込)
で受講できます!

P5130024.JPG

番組中にもあったように、TAPシューズは無料でレンタルできます!
ただしサイズに限りがありますので、ご希望のサイズがお貸しできない場合があります。
ご了承ください。
(写真のTAPシューズは長澤先生の私物です笑) 

TAPクラスは毎週日曜日 17:30~19:00 TOPFIELD DANCE CENTER渋谷校
 
開講しておりますので、これを期にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
「週末、TAPダンス習ってるんだ~」と友達に言ったら優越感スゴイですよ! 

※グループレッスンとなりますが、初心者・未経験者の方でも受講頂けます。
※お越しになる前に、HPの休講・代講情報を必ずご確認下さい。 

皆様のお越しをお待ちしております! 

【レッスン紹介動画7】長澤仙明先生

みなさんこんにちは♪
スタッフYuiです。
やっと少しずつ暖かくなってきましたね♪
スタッフのMISAは早くも花粉症が辛そうですが…(笑)
春はすぐそこってことですね(^ ^)

さて、本日は長澤仙明先生のTAPクラス動画をご紹介しますよ!



オシャレ~☆☆
こんな風にカッコ良くステップができたら楽しく踊れそうですよね♪♪
長澤先生のTAPクラスはダンス要素も多いそうで、
TAP以外のダンスをやっているけどうまくリズムにのれない…という方にもおススメなんだそうです!!

しかも、TDCではタップシューズを無料で貸し出しておりますので
初めての方でも気軽に始めやすいですよ☆

レッスン時間はこちら
日曜日 17:30~19:00

まずはお試しで受講してみてはいかがでしょうか?
お待ちしてま~す(^o^)/☆

staff:Yui

10/6 レッスンレポート♪

こんにちは♪
スタッフのMISAです♪

本日のレッスンレポートをしたいと思います☆

☆BALLET☆
本日のレッスンではタンジュ(つま先を床に着けたまま足を前後左右に押し出す動き)
をする時の足の指の使い方を重点的に練習しました。
床をするように足を出すのがポイントだそうです☆
バーレッスンで練習した動きはセンター(フロア)での練習にもつながります。
重心をまっすぐ、上まで引き上げるよう意識して行っていました♪

☆ストレッチ☆
ストレッチでは、身体の外側ではなく内側を伸ばす練習を!
筋肉を緩めたり、身体の内側を感じるようなストレッチをされていました♪

☆美コアピラティス☆
美コアピラティスではその週によって色々な国がテーマにした曲や香りを使用しています。
本日は日本でした!!
初めての方はおなか周りを固めたり、骨盤矯正を中心に!!
熱心に繰り返し受講している方は5つのポーズを連続して行うトレーニングにも挑戦していました!!!

骨盤が歪んだ状態でダンスをすると、腰を痛める原因になってしまうそうです。
なので、ダンスをされている方には是非美コアピラィスを受けて頂きたいです!

私も腰が悪いのですが、先週山口先生に色々な腰回りの筋肉を付ける方法を教えて頂いたのでお家で少しずつ頑張っています♪

そして今日はJAZZのNANA先生が山口絵里加先生の美コアピラティスを受講されました☆

山口先生、NANA.jpeg

以前は山口絵里加先生がNANA先生のレッスンを受講された事も♪
お互いにお互いのクラスを受講されるって素敵ですよね♪♪

☆TAP☆ 
TAPのレッスンでは基礎のレッスン+身体の動かし方を重点的に行ったようです!
TAPではついつい足の動きばかり考えてしまいがちですが、上半身の動きがとっても大事。
リズムが身体でとれると足も自然とついてくるようになるそうです♪♪

どのレッスンも全て楽しそうでした♪
以上、本日のレッスンレポートでした!!!

staff:MISA 

TAPクラス 動画☆

こんにちは!
スタッフMISAです☆

今回はTAPクラスの振り付け動画をご紹介させて頂きます♪  



ちなみにこちらが前回ご紹介させて頂いたTAPクラス振付け動画になります!!!



この動画を見て、TAPしてみたいけどついていけるかな、、、と、不安になった方!!
大丈夫です!!長澤先生が優しく丁寧に教えてくれます!!

なので初心者の方も安心して受けてみて下さい♪

長澤先生のTAPのクラスは
日曜日 17:30~19:00 です☆

是非お待ちしております!! 



 

TAPクラス♪

こんにちは♪
昨日TAPクラスを受講した際、長澤先生の動画を撮らせて頂いたのでご紹介します☆
動画はレッスンで教えていただいた振りです♪



長澤先生は明るく楽しく丁寧にレッスンしてくださいます♪
それに、1人1人丁寧に指導してくれます♪

私もTAP経験はほんの少ししかなかったのですが、先生に
「TAP出来ないんですけど受けてもいいですか?」 と聞いてみると
「もちろん!!!!!!是非やりましょう!!」 と笑顔で言ってくださいました!!

なので、初心者の方も是非安心して受けていただきたいです!! 
優しい先生が楽しく教えて下さいます♪ 

TAPクラスは日曜17:30~19:00になります☆

staff:MISA 

スタジオ講師紹介第一弾!!

皆さんこんにちは♪♪

今日はスタジオの講師に来ている先生を紹介していきたいと思います(^▽^)

記念すべき第一弾は日曜日17:30~19:00からのTAPの講師である長澤 仙明先生です☆

爽やかな笑顔と軽快なタップで撮影中ということも忘れて見入ってしまうほど素敵でした(^^*)

是非今度出演されます舞台「ミュージカル 黒執事」も頑張ってほしいですね☆

長澤先生のTAPは日曜17:30~19:00です!!

皆さんも先生のように爽やかな汗をかきにTDCを訪れてみませんか??

お待ちしております(^^)/

Staff:Nanami*

【4月7日スタート!】長澤 仙明先生 TAPクラス


皆さんこんにちは(^^)
今回は今週日曜日にスタートしますTAPクラス(17:30~19:00)の長澤 仙明先生を紹介します☆

image.jpg

2009年タップダンス奨学生制度(JTSP)のオーデションに合格し渡米、

現在タップのみならずジャズダンサーとしても活動中です♪

今度公演するミュージカル「黒執事-The Most Beautiful DEATH in The World-千の魂と堕ちた死神」に出演されます(^^)

タップをすることによって、リズム感や音の感じ方も変わってくるといわれ
自分のダンスをより充実させてくれること間違いなしです!!

TDCでは、タップ板、タップシューズを無料貸し出ししておりますので
いきなり、渋谷でレッスンを受けたくなっても大丈夫です!!

ぜひ、皆さんも第二のジーン・ケリー、フレッド・アステアを目指してタップをしてみませんか??

長澤 仙明先生のTAPレッスンは
毎週日曜(17:30~19:00)です(^^)/

お待ちしております♪♪

Staff:Nanami*